英会話スクール・英会話教室💕🦆カルガモが子育て中です🐤🐤🐤🐤🐤

こんにちは!

英会話NOVA金沢アルプラザ校です😄

レッスンにお越しの方は既にご存知とは思いますが、アルプラザの正面入り口にある小さな池(噴水のように見えますが、水は出てきません)にカルガモの親子が住んでいます💕

このカルガモという種類の鴨は、日本や中国などの一部のアジアにしか生息していません。

でも、鴨は世界中にいますよね🧐❓

実は、海外で見られる鴨はほとんどが季節ごとに住処を変える渡り鳥で、日本にいるカルガモは同じ地域に定住する留鳥と言う種類です。

カルガモのお引越しは、安全な場所で産卵・育児をしていたお母さんが、食べ物が豊富な元の住処へ子供たちを連れて帰るために行います。

「じゃあ、欧米にいないカルガモって英語で何て言うのかな?」と思って調べてみると…

一般的なカモ=Duck

カルガモ=Duck

アヒル=Duck

合鴨=Duck

……全部、Duck🦆😲🦆😲🦆

もちろん学名はそれぞれ違いますが、一般的にはどれもDuckでOK🌟

そして鴨にそっくりで、同じように水辺に生息する雁やガチョウは……Goose😨⚡

見た目はほぼ一緒なのに、どうやって使い分けるの…😢❓

答えは簡単! 大きさです✨

同じガンカモ科なので見た目は似ていますが、小さい方がDuck、大きい方がGooseです。

今回は「海外の人たちもカルガモのお引越しを見守ったりするのかな?」と思ったことがきっかけで色々調べてみてみました。

そして、改めて身近なことでも英語だと分からないことが多いな、と感じました。

生徒の皆様はレッスン中に分からないことがあっても、調べる時間があまりないと思います。

なので、レッスン中に分からない単語があったら、積極的に講師に質問しましょう👍

特徴などを上手く言えない時には、イラストや写真を指差して「What do you say this in English?」と聞くのがオススメです!!

☎随時体験レッスンもご用意しております☎

★金沢で英会話をお探しなら金沢アルプラザ校★
★フリーダイヤル 0120-324-929★
★NOVA金沢アルプラザ校 076-260-4422★

NOVA 金沢アルプラザ校(石川県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>