英会話スクール・英会話教室☆NOVA広島駅前校です☆すぐに使いたくなるフレーズ♪♪

Hello☺

☆NOVA広島駅前校です☆うさぎ
8月もあっという間に終わりに近づいて参りましたが、皆さまどうお過ごしでしょうか~?!昨晩は気持ちの良い風が吹いていて、久しぶりにクーラーを消した方もいらっしゃるのではないでしょうか🐰

今日はNOVAの、今すぐ使いたくなるフレーズ特集、使える・生きた表現力を少しご紹介しようと思います♪♪

novaうさぎ「そうそう!」って強く同感する時は、
     totally が使える!

Absolutely! や Definitely! のように「そうそう!(確かに!)」は、誰かに同意する時によく使われる表現。
同じ意味でカジュアルに言いたい時は、Totally! が使えるよ!

Absolutely! → Totally!
You should definitely try it! → You should totally try it!
(ホントに試してみた方がいいよ!)

「そうそう!」って言いたい時は、totally を使ってみよう!

novaうさぎたまには土日でぼ~っとするのもアリだよね。

週末はアクティブに外に出た方がスッキリする!
のは分かってるけど、たまにはぼ~っと過ごすのもいいよね。
そういう時は、zone out / space out が使えるよ。

After a long day, I like to just zone out and watch TV.
(長い1日のあとは、ぼ~っとテレビを見るのが好き。)

She’s not even listening – she’s totally spacing out.
(彼女、ぼ~っとしてて、全然聞いてない。。。)

意識が別のzoneやspaceに行っちゃう=ぼ~っとする、って意味☆NOVA LEARNINGダイジェスト「使える!生きる!英語表現!」

 

それでは早速NOVAのレッスンで使ってみよう🐰もっと使えるフレーズを知りたい方は、
こちらをクリック🖱

それでは☆See you soon!!


NOVA広島駅前校 082-261-2811
☆広島市東区二葉の里☆広島テレビ様新社屋すぐとなり☆
☆GRANODE広島1階☆
☆広島駅北口すぐ☆
☆ゆめマート二葉の里様近く☆

体験レッスンのお申込みはこちら👈
資料請求はこちら 👈

 

NOVA 広島駅前校(広島県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>