英会話スクール・英会話教室NOVA渋谷校 おうちで簡単🏡🥢韓国キンパ🥰

こんにちは渋谷校です(∩´∀`)∩

Kyler先生の餃子レシピに続き、
今回はキンパレシピです♬
見よう見まねで作りましたが、韓国キンパになっているか
韓国語の講師陣に聞いてみました!

🐰:キンパ作ったんだけど、どうかな?韓国キンパになってる?創作料理になってしまってる?
KOR:美味しそう!自分で作ったの?

🐰:こんな感じで作ったよー!レシピも韓国語で書いてみた!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

のり、ご飯、にんじん、たくあん、卵、ほうれん草、牛肉、きゅうり、ごま油、ごま、塩、こしょう、砂糖、醤油
김,밥,당근,단무지,계란,시금치,소고기,오이,참기름,깨,소금,후추,설탕,간장

ご飯にごま油、塩、ゴマを入れて混ぜる。
밥에 참기름 소금 깨 를 넣어 섞는다.

ほうれん草を茹でて、塩とごま油で味をつける。
시금치를 데쳐 소금과 참기름음으로 간을 한다.

卵に塩と胡椒を少し入れて焼く。
계란에 소금과 후추를 조금 넣어 굽는다 .

にんじんを千切りし炒め、塩胡椒で味をつける。
당근을 채 썰어 볶아 소금 후추로 간을 한다.

たくあんときゅうりは細長く切る。
단무지와 오이는 가늘고 길게 썬다.

牛肉と砂糖、醤油、ごま油を入れて炒める。
소고기를 간장 설탕 참기름 넣어 볶는다.

のりにご飯をうすくのせる。
ほうれん草、卵、にんじん、たくあん、きゅうり、牛肉を入れて巻く。
김에 밥을 얇게 얹는다.
시금치 계란 당근 단무지 오이 소고기를 넣어 만다.

かわいく切って完成!🥰
예쁘게 자르면 완성!🥰

※のりにご飯を乗せた後、ぎゅっと押さえると綺麗に巻けます。
※김에 밥을 얹은 후 꾹 누르고 있으면 깨끗이 말수 있습니다.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🐰:日本は酢飯を使うけど、韓国はごま油なんだね!
KOR:たくあんは欠かせないよ!
🐰:手順とかどうかな?
KOR:レシピの内容はOK!韓国語は、話し言葉と書き言葉が混ざってしまっているから、こうでこうで・・・
※修正してもらったのが上記の文章です♪

🐰
:「넣고」「넣어 」ってなんで違うの?入れてから何かするという点で一緒なのに言葉が違う。

ご飯にごま油、塩、ゴマを入れて混ぜる
밥에 참기름 소금 깨를넣어 섞는다.

卵に塩と胡椒を少し入れて焼く
계란에 소금과 후추를 조금 넣어 굽는다.

牛肉と砂糖、醤油、ごま油を入れて炒める
소고기를 간장 설탕 참기름넣고 볶는다.

ほうれん草、卵、にんじん、たくあん、きゅうり、牛肉を入れて巻く
시금치 계란 당근 단무지 오이 소고기를 넣어 만다.

KOR:文法上、넣어넣고に置き換えても問題ないよ。
🐰:え?そうなの?
KOR:あえて言うなら~어は完了や結果を表していて、
~고は進行や継続している状態だよ。

KOR:例えば、
牛肉と砂糖、醤油、ごま油を入れて少し置いて炒める
소고기를 간장 설탕 참기름넣고 조금 이따가 볶는다.
なら分かるかな?この文章の場合、~고は調味料を加えて寝かせる意味を含んでるよ。
🐰:なるほど!の場合は動作(炒める)前に時間が空いてる状態を表してるね!

キンパの調理時間は約30分ほど。
朝作ってお弁当にするのもお薦めです(*´▽`*)♪
韓国語にある独特なニュアンスの違いを知れたので、
続きはぜひ!ライティングコース
マンツーマンレッスンを活用ください☆彡
※フランス語、中国語の生徒様は
マンツーマンレッスンを活用ください♪

🐰ライティングコース(英語・韓国語)
生徒様はポイント受講も可能です!
>英語ライティングコース<

>韓国語ライティングコース<

韓国料理を作ったら、ぜひIo先生やHeeseon先生に
レッスンで教えてくださいね♪
InstagramにNOVAで学んでいる言語で投稿もぜひ (*´▽`*)ノ

*… * … * … * …* … * … * … * …* … * … *
NOVA渋谷校なら韓国語、中国語、フランス語レッスンも開講中!
JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、半蔵門線、副都心線、銀座線、
東横線、田園都市線、井の頭線
渋谷駅 宮益坂口/地下鉄B3番出口より徒歩1分。
宮益坂・りそな銀行様向い、
パン屋BOUL’ANGE様と東京たらこスパゲティ様の間のビル4F

↓説明会・無料体験レッスンお申し込みは↓
水曜・土曜の枠が狙い目です!🐰✨
●HP:無料体験レッスンお申し込みフォーム
●フリーダイヤル:0120-324-929
●NOVA渋谷校:03‐3797‐1997
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

NOVA 渋谷校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>