英会話スクール・英会話教室前橋校に新しい講師が着任します♪

Hello everyone! It’s Mandy☆

 

How are you doing?

It’s fresh and nice weather today.

What your plans on this weekend?

寒くて自分だけヒーターを使っていますが、気持ちの良い朝ですね♪笑

 

「アメリカンドッグ食べたいな?」

誰かが言ったその一言が、脳裏に焼き付いて、胃袋が朝なのに揚げ物を求めること・・

ありますよね!人間だもの!笑

So, I had an American dog in the morning even it’s oily and unhealthy.haha

I know that but..sometimes people should spoil themselves, you know?

No one is perfect. It’s your life. Choose whatever you want.haha

隣で同僚は「私は朝メロンパンの胃袋になりがち・・」

We have in common!haha

新しく着任する講師が決まりました!

 

His name is Alex from Canada.

He speaks French also. Sounds so cool, doesn’t it?

 

He is looking for good Thai restaurant as he said.

昨年10月に日本に来たばかりだそうで、

前橋で美味しいタイ料理屋さんを探していると仰っていましたよ♪

He seems like foodie same as me also Aramith.haha

といった感じで、新しい人との出会いはワクワクが沢山ありますね!

 

さて、薄々お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

そうなんです。私、祭り事、イベント大好きなんです!!

We have lessons with Alex on next Wednesday.

Thanks for your booking already.

We’re looking forward to seeing you soon!!

スタッフも全力でサポートしますので、

ぜひ温かく迎えていただけましたら幸いです♪

 

 

さて、今日は、私が思うすごく使いやすい表現、かつ日本語よりも英語の方が

表現しやすいフレーズをご紹介します!

 

 

That’s make sense.

 

直訳すると、「理にかなっている」といったところでしょうか。

何かに納得出来る時、ちょっとした一言としてとっさに出てしまいます!笑

使い方は・・

I didn’t eat the last donuts. I’m pretty sure I had one more.

-Wait, we just bought 4 peaces. Then, we had 2 each yesterday so.

Make sense! I thought I bought 5 peaces. Sorry.

 

 

 

No wonder.

 

直訳すると、「不思議ではない」ですが、「やっぱり!」的に

強めの感じでも使います。

 

使い方は・・

Oh do you know? She is leaving because she wants to change her career.

Really? No wonder. She looked so happy when I saw her yesterday.

 

 

ぜひみなさんも使いやすいフレーズを見つけて、反復してみましょう!

 

 

 

☆期間限定☆スペシャルマンツーマンコース登場!

 

「新・お茶の間留学」誕生記念!オンライン限定スペシャルマンツーマンコース!

テキストだけでは学べない、外国人ならではのフレーズがたくさん学べるコースです♪

人気のお茶の間留学スタンダードレッスンをマンツーマンで☆

————————————

販売期間:2021年4月1日~5月31日

※レッスンは4月15日以降の予定

受講形態:スタンダード(18分)、お茶の間留学のみ

 

レッスン内容:

文法で学ぶレッスンは、初級・中級・上級でそれぞれ同じ文法項目をベースに、

ネイティブならではの使い方を学べます。

例えば1つ目のレッスンは「現在進行形」が文法テーマです。

みなさんの記憶にも「いま現在していることを伝えるときに使う」という

用途が思い浮かぶと思います。

ところが「現在進行形」にはこれ以外の使い方もあり、ネイティブは日常的に

「いま現在していることを伝える」とき以外にも「現在進行形」を使っています。

 

たとえば初級では「決まっている予定を話すとき」の現在進行形を学びます。

中級では「しょっちゅう~している」という迷惑な行為を伝えるときの現在進行形を学びます。

上級では、話しに臨場感を与える現在進行形を学びます。

 

新しく表現の幅が広がることで、

 

いつものワンパターン表現からスルッと脱出することができます!

 

NOVA 前橋校(群馬県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>