英会話スクール・英会話教室【NOVA名古屋駅前校】”フォニックス”って知ってますか?🤔

💙HELLO!NOVA名古屋駅前校です💙

突然ですが皆さん!
英語の発音ってどうやって覚えましたか??

「丸暗記だったなあ・・🙄」と考える方へ!

実は英語の発音には
「フォニックス」
というルールがあるんです!!

この、フォニックスを理解するだけで
英単語の75%が読めるようになる
と言われています!

例えば!!

CAT

皆さんはこれを何と読みますか?
「キャット」、つまり「猫」ですよね🐱
では、どうして「キャット」と読むと思いますか??
なかなか発音を説明するって難しいですよね🤔

❝CAT”という単語は、アルファベットの“C”, “A”, “T”
それぞれの音を繋げて読むことによって、
「キャット」と読むことができます

アルファベットは、ひらがなやカタカナとは違って、
「文字の名前」+「音」
で構成されています。
その「文字の名前」と「音」の関係性を学ぶ方法
「フォニックス」と呼びます
ちなみに、まだフォニックスを理解できていない子供たちに
“CAT”と見せると、ただのアルファベットの羅列に見えるそうです😳

フォニックスを理解すると、
初めて見る単語でも読むことができたり📖
反対に、初めて聞いた単語でも書くことができるんです✨
つまりフォニックスとは、
発音の仕方を勉強するために欠かせないものなのです!!

 

無料イラスト 英会話 に対する画像結果

残りの25%は「サイトワード」と呼ばれる、
フォニックスのルールにとらわれない単語になります
フォニックスもサイトワードも、
説明だけ聞くと「難しいな」と感じる方が多いかもしれませんが、
皆さん無意識のうちに学んでいるんですよ😉✨

日本の英会話スクールだから勉強するのではなく、
英語圏の子供達も保護者や学校の先生から教わっている事なんです!
NOVAのキッズレッスンでは、歌やリズムに乗りながら
フォニックスを学べるので、楽しく英語の基礎力をつけることができます♪

特にお子様って、流行りの歌や言葉をすぐに覚えている、
なんてことよくありませんか?
脳が発達途中なので、「聞いたものをそのまま口にできる能力」を持っているんです!
うらやましい・・・😶

だからこそ、なるべく幼いうちから英語に触れて頂きたいんです!

 

「もう大人になってしまったから手遅れだ・・」なんて考えている方!

そんなことありません!
大人になってからでもフォニックスを理解することで、
かっこいい発音、英語力も格段にアップできますよ!😊

4月はキリのいいタイミング!!
新しく外国語の勉強を始めてみるのはいかがですか?

 

英会話だけではなく、
フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語・韓国語・中国語も◎😉👌

 名古屋駅から徒歩2分の名古屋駅前校にて
講師・スタッフ一同心よりお待ちしております💙💙

🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰

名古屋・中村区・名駅エリアの英会話スクールで
英会話を始めるなら

🚄English Lab NOVA名古屋駅前校🚄

無料体験レッスンはこちらから!

無料体験

資料請求はこちらから!

愛知県名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルディング 6F
フリーダイヤル:0120-324-929
NOVA名古屋駅前校:052-589-2285

🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰

NOVA 名古屋駅前校(愛知県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>