英会話スクール・英会話教室【NOVA大阪本校】韓国にも母の日はあるの??😳

アンニョンハセヨ!NOVA大阪本校です🌹

ゴールデンウィークの間、どのように過ごされましたか??
大阪本校の生徒様にお伺いしたところ、旅行先として🗺
一番多かったのは、やはりすぐ隣の韓国でした!!💛

マスク解除と伴って旅行も活性化し、韓国からの旅行客も増えましたね!!

また5月、6月といえば母の日と父の日がありますが、
韓国も同じ日ってありますかね??気になります!

今回は、韓国の母の日と父の日についてご紹介します!


韓国にも母の日・父の日はあるの?


あります!!ただ、母の日・父の日と区分せず、毎年の5月8日が「父母の日(両親の日、親の日)」になっています! 韓国語では「オボイナル(어버이날)」と言います。

は、어버이날についての会話を読んでみましょう!

A:너 어버이날 선물 정했어?
(オボイナルのプレゼント決まった?)
B:아니, 아직. 너는?
(ううん、まだ。君は?)
A:나는 마사지기를 사드릴까 생각중이야.

(私はマッサージ機をプレゼントしようかと思ってるよ。
)
B:그거 좋다! 나도 알아봐야겠어.
(それいいね!私も調べてみないと。)

よく友達の間で聞いたり意見共有してる内容なので、어버이날(オボイナル;両親の日)」、「선물(ソンムル;プレゼント)」、「마사지기(マサジギ;マッサージ機)」を覚えてみましょう!

また次回も韓国についての面白いトピックを持ってきますので、
皆様、楽しみにしてください!


大阪本校では、韓国語の対面レッスンも行なっております!
優しい韓国人の先生がお待ちしておりますので、
是非お気軽にご連絡・ご来校くださいませ!!!🌸

 

🌼💛🌼💛🌼💛🌼💛🌼💛🌼💛🌼💛🌼💛🌼💛🌼💛🌼💛🌼💛🌼💛🌼

大阪駅・梅田駅・東梅田駅で英会話
韓国語・フランス語レッスンをお探しならNOVA大阪本校へ♪

無料体験レッスン
地下鉄谷町線東梅田駅直結🚃御堂筋線梅田駅から徒歩5分🚃
JR大阪駅・北新地駅からディアモール経由で徒歩10分🚃
阪急大阪梅田駅、阪神梅田駅から徒歩10分と好アクセス🌟
各駅から地下で繋がっている大阪駅前第四ビル20階にございます(^^)/
★フリーダイヤル:0120-324-929
★NOVA大阪本校:06-6343-5080

🌼💛🌼💛🌼💛🌼💛🌼💛🌼💛🌼💛🌼💛🌼💛🌼💛🌼💛🌼💛🌼💛🌼

NOVA 大阪本校(大阪)英会話スクール・英会話教室はこちら >>