英会話スクール・英会話教室【NOVA大阪本校】日常で使える簡単なフレーズをご紹介します📕

こんにちは!!
英会話NOVA大阪本校です🐰🐰

今月も終わりかけて、間もなく2月が始まります!
皆様2023年1月はどのようにお過ごしされましたか?

2月が近づいてきますが、まだまだ風が冷たいので
今日はホットチョコレートで体を温めましょう!☕💝

本日は日常会話で使えるワードフレーズをご紹介します!

日本語では毎日のように使っていても
英語では出て来ない言葉、ありますよね?!

そういう分かってるようで使用できてない表現を集めました。
今回は「それは素晴らしい!;よかったね!」を英語で言ってみましょう!

☆彡👇 【例文】 👇☆彡
A: I heard your wife is expecting. When is she due?
奥さん妊娠したんだったね。いつが予定日なの?
B: Actually she gave birth to our son last night!
実は昨日の夜、息子が産まれたんだ!
A: That’s awesome!
それは素晴らしい!

文脈によっては「よかったね!」という意味にも使えますので、
日常で是非使って見てください!

👹🍡👹🍡👹🍡👹🍡👹🍡👹🍡👹🍡👹🍡👹🍡👹🍡👹🍡👹🍡

大阪駅付近・大阪市内で英会話をお探しならNOVA大阪本校へ♪
無料体験レッスン

NOVA大阪本校は日本一大きく景色も絶景な校舎です!!
JR大阪駅より徒歩5分♪大阪駅前第4ビル20階☆彡
★フリーダイヤル:0120-324-929
★NOVA大阪本校:06-6343-5080

👹🍡👹🍡👹🍡👹🍡👹🍡👹🍡👹🍡👹🍡👹🍡👹🍡👹🍡👹🍡

NOVA 大阪本校(大阪)英会話スクール・英会話教室はこちら >>