英会話スクール・英会話教室🌾世界の収穫祭🍅

こんにちは! 英会話NOVA土浦校です。

本日11月23日は勤労感謝の日、祝日です。
土浦校でも本日は午前から開講しております。

ところで勤労感謝の日は元来何の日だったのでしょう?
この日はもともと「新嘗祭」という日本古来の収穫祭の日でした。
今でも多くの神社ではこの日に祭祀が執り行われます。

 

 

 

 

 

ところで、「収穫祭」って先月も耳にしたような……

そうです。「ハロウィン」も収穫祭の一種ですね。
今日は世界には他にどんな収穫祭があるのか見てみましょう。
気になるお祭りや、他にどんなお祭りがあるのか気になった方は
是非調べてみたり、校舎の先生と話してみてくださいね。

【🎃ハロウィン Halloween】

言わずもがな、大変有名な収穫祭ですね。
皆様今年のハロウィンはいかがお過ごしでしたか?

【🍺オクトーバーフェスト Oktoberfest】

ドイツはミュンヘンで行われるドイツビールの収穫祭。
どうしてビールが収穫祭? と思いますが、
9月に収穫されるホップで10月に醸造を開始するようで……

【🌟Thanksgiving Day

クリスマスに次ぐアメリカ最大の祝日です。
イギリスからアメリカへ渡ったピルグリムが、
新たな土地での初めての収穫を先住民を招いて祝ったのが起源とされています。
日本だとその直後の「ブラックフライデー」の方が有名でしょうか。

【🍅トマト祭り La Tomatina】

スペインはバレンシアの小さな町で行われるトマトの収穫祭です。
開催時期は毎年8月の最終水曜日。
とにかくトマトを投げ合ってトマト塗れになるお祭りとして、
日本でも有名ですよね。


NOVA土浦校🌟
説明会・無料体験レッスンのお申し込みはこちらから🌟
フリーダイヤル:0120-324-929
NOVAプレイアトレ土浦校:029-826-5505

NOVA 土浦校(茨城県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>