英会話スクール・英会話教室🎃Happy Halloween👻

Hello! 英会話NOVA溝の口校です!

 

Happy Halloween🎃👻

本日10/31はハロウィンです!🍭🍭

 

Trick or Treat や、お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ

と言いながら子供達がお菓子を求めて歩き回っている姿や

最近はハロウィンにちなんだ仮装の他にも

アニメキャラクターなどの仮装をして楽しむ方もたくさん増えて来ていますね🥰

ちなみにハロウィンの語源だったり、Trick or Treat の由来は皆さまご存じですか?

 

色々な諸説がありますが、

ハロウィンは古代ローマ時代や、キリスト文化で行われていた

秋の収穫祭をお祝いし、悪霊を追い出す一連の儀式だと言われています👆

そして、Trick or Treat は中世に貧しい農民が食料を貰う為に歩いた様子が

由来になっているとも言われています👀✨

 

ちなみにTrick は「いたずら」や、「だまし」などの意味がありますが

Treat は「待遇する」の他に「お菓子」や、「特別な楽しみ」という意味も持つんです👏

なのでTreat my self は「自分にご褒美を与える」という意味になるんですΣ(・ω・ノ)ノ

 

Halloween Party も一見華やかなお祭りに見えますが

実は古代の歴史が感じられるイベントになっているんです🌟

では皆様も残り少ないHalloween を楽しんでくださいね🐰🐰

Until the day we meet again(^^)/~~~

Ursprung von Halloween: Heidnisches Samhain-Fest in Irland

🌸💛🌸💛🌸💛🌸💛🌸💛🌸💛🌸💛🌸💛🌸💛🌸💛🌸💛🌸

🌟川崎エリア溝の口で英語を学ぶならNOVA溝の口校🌟
JR南武線・武蔵溝ノ口駅、東急大井町線・溝の口駅から徒歩3分
マルイファミリー溝口5Fにございます(^O^)/

住所:〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口1丁目4番1号
マルイファミリー5階
電話: 044-811-6001(フリーダイアル:0120-32-4929)
時間:月-金 10:00-22:00 土日祝 10:00-20:00

🌸💛🌸💛🌸💛🌸💛🌸💛🌸💛🌸💛🌸💛🌸💛🌸💛🌸💛🌸

NOVA 溝の口校(神奈川県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>