英会話スクール・英会話教室🎃👻Happy Halloween👻🎃

Hello, Everyone(^▽^)/
浦和校です!!

✨✨HAPPY HALLOWEEN✨✨

皆さん、仮装パーティーなど楽しんでいますか??
人混みの多いところでは気をつけてくださいね!!

本日は、浦和校の講師、イギリス出身のMatthew先生が子供のころ
Hometownで経験したハロウィンについてお話いただきました。

長文読解や作文の練習になりますので、是非読んでみてください♪

Halloween is a very old tradition in the U.K. A long time ago it was the end of year celebration event, people uesd to use turnips or radish to make Jack O’lanterns, but America made it popular to use pumpkins.

Halloween is also my brother’s birthday! We went trick or treating many times. There was one neighbourhood close to my old home that had a lot of Americans. They always put up decolations and gave out lots of different  types of candy. So we always made sure to go there first!

Halloween ‘s original celebrations are very similar to Obon, so enjoy it and be friend to everyone!

 

[和訳]
ハロウィンはイギリスではとても古い伝統です。昔は年末を祝うイベントで、ジャック・オー・ランタンを作るのにかぶや大根をかつては使っていました。でもアメリカではパンプキンを使うことが人気でした。

ハロウィンはまた、自分の兄の誕生日でもあります。私と兄は何回もトリックオアトリートをしに行きました。自分の古い家の近所に、沢山のアメリカの方が住んでいました。彼らは、いつも飾りつけをして、いろんなお菓子を沢山配っていました。だから、私たちはいつも、最初にお菓子をもらいに必ず行ってました。

ハロウィンの元々のお祝いは、お盆にとても似ています。だから、皆と仲良く楽しんでくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Matthew先生とお兄さんも仮装を楽しんだらしいですが、少し恥ずかしそうにしていたので、どんなの仮装をしたのかは聞けませんでした(笑)
また、アメリカの方の家々はとても豪華に装飾をしていたので、近所の子供達は、皆そこへお菓子をもらいに行っていたそうです🍭🍬

【Halloweenで使える表現】
uesd to+動詞:かつては~していた
put up :飾る
gave out :配る
different  types of:異なる種類の
make sure to +動詞:必ず~する、実現する

次回のレッスンのフリートークで、皆さんが経験したハロウィンについて是非話してみてくださいね📖

NOVAの無料体験レッスンも実施中です!
ご来校お待ちしております🌎🌎
リンクはこちらから👇👇👇

🐰⭐📖🐰⭐📖🐰⭐📖🐰⭐📖🐰⭐📖🐰⭐📖
「浦和駅」西口より徒歩5分

英会話スクールNOVA浦和校校
4月以降の新住所:
埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目3ー22 桑原ビル2F
TEL:048-834-0722
定休日:火曜日・水曜日
🐰⭐📖🐰⭐📖🐰⭐📖🐰⭐📖🐰⭐📖🐰⭐📖

NOVA 浦和校(埼玉県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>