英会話スクール・英会話教室もうすぐGW!日本の祝日って世界では多い?少ない?🤔

Hello, Everyone!!✨✨ 英会話NOVA秋田校です😄

4月もついにラストスパート…!!
1年も3分の1が終わろうとしています!!Σ((( ゚д゚;)))ナ…ナンダッテー!!
まさにTime flies like an arrow(光陰矢の如し)!!🏹🏹
でも✨✨ゴールデンウィーク✨✨にワクワクしている方も多いのではないでしょうか??ヾ(*´∀`*)ノ

ゴールデンウィークが明けた後は生徒様の
お土産話を沢山聞いてみたいです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

さて、ゴールデンウィークはもちろん祝日の連続なのですが、
実は日本は世界の中でも祝日が多い国だってご存じでしたか?

1年の中で祝祭日(もしくは振替休日)となる日は15~17日ほどあって、
なんと世界3位程だそうです!!😲
※年によって休日の日数が変わるので、ランキングも変動するそうです。

あれ、、、じゃあ他の国はどうなんでしょうね?🤔
はい!ではここで、秋田校でおなじみ、イギリス🇬🇧出身のMark先生
大型連休がどれくらいあるか聞いてみましょう!📣🎤

イギリスは「イングランド」「スコットランド北アイルランド
ウェールズの4国で構成され、Mark先生はイングランド出身だそうです。

ウェールズの国旗だけイギリス感が無い!!
…というツッコミはさておき( ̄▽ ̄;)
いざ!!

Mark, is there any long holiday like GW in the UK?
「Mark、イギリスにはGWみたいな長い休日はある?」

Well… there actually isn’t long holiday like GW or Obon in Japan.
「うーん(゜-゜)日本のGWやお盆みたいな長期休暇は無いかな」
But we usually take paid holidays from Christams to New Year.
「でもクリスマスから新年(12/25~1/3)にかけて有給を取ることが多いよ。」
Also, it’s normal to take paid holidays for some weeks
while children’s long holiday of schools.
The famous holiday in the UK is Bank holiday.
「それと、子供の学校の長期休暇に合わせて数週間有給を取るのも普通だね。
ちなみにイギリスでは『バンクホリデー』っていう祝日が有名だよ 」

な…なんと…!イギリスにはお盆が無い!?

実はイギリスは日本とは逆に先進国の中でも
祝祭日が10日程度と少ないんです!😨😨😨
意外でしたか?それとも予想通り?

祝日が少ない分、有給を沢山利用するみたいですね!
中には仕事の連絡をしたら相手がバカンスで外国にいた…😎🌴✨
なんてこともあるそうです🤣

ちなみに「バンクホリデー」というのは銀行員が休むために作られたそうです。
日本でいうところの「勤労感謝の日」に近いんでしょうか?🤔

でも銀行員が休むために祝日が作られたって、
当時の銀行員さんはどれだけ忙しかったのか…
想像するのも恐ろしいです…(||Д)ヒイィィィ

せっかくある祝日は有意義に過ごしたいですね!!
エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!

ライブ配信型レッスン「NOVA LIVE STATION」はGW中も好評配信中!💻📱
お家時間が増える方は、ぜひLIVE STATIONを活用して
NOVAの先生に何をしたかお話する練習をしましょう!💪

👇NOVA LIVE STATIONの詳細・お申込みはこちらの画像をクリック👇

😊🌈✨😊🌈✨😊🌈✨😊🌈✨😊🌈✨😊🌈✨😊🌈✨😊🌈✨😊🌈✨
秋田市・能代市・男鹿市・潟上市・仙北市
大仙市・由利本荘市・横手市等で
英会話スクールをお探しなら!
NOVA
英会話はもちろん!英検TOEIC対策も
無料体験レッスン、お申込み受付中♪
フリーダイヤル     0120-324-929
秋田校直通 018-892-6500
😊🌈✨😊🌈✨😊🌈✨😊🌈✨😊🌈✨😊🌈✨😊🌈✨😊🌈✨😊🌈✨

NOVA 秋田御所野校(秋田県)校舎ページはこちら >>

NOVA 秋田御所野校(秋田県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>