英会話スクール・英会話教室今週のフレーズは?(*‘∀‘)🍳

こんにちは!NOVA土浦校です🌟

本日もかなり暑かったですね、、、

冷たい食べ物で涼みたいですね🍧

 

 

 

さて、今週は知っていると、おっ!となる

面白いフレーズをご紹介致します♪

 

 

egg on someone’s face

 

 

卵が顔の上にある??🍳

 

 

どういう意味になるのか想像してみてください!

 

 

 

 

 

(イメージ図です(笑))

 

 

 

正解は、、、??👀✨

 

 

 

恥をかく、面目がつぶれる

 

 

(使い方)

Charlie thought natto is made of nuts.

Please don’t tell anyone!

Charlie will have egg on his face.

(チャーリー先生は納豆はナッツから出来ていると思っていました。

誰にも言わないでください!

チャーリー先生は恥をかいてしまうでしょう。(笑))

 

 

 

 

 

(豆知識💛)

egg は複数形や単数形にする必要はありません!

フレーズとして使っているので、

a egg や eggsにしてしまうと

間違いになりますよ♪(^^)/

 

 

文法が気になった方、

ナイスですね🌟とチャーリー先生が言っております💛

 

 

顔に卵が投げつけられると恥ずかしい、

という事でこのように使われるそうです!

 

ぜひ、使ってみてくださいね🔥🔥

 

★土浦・荒川沖・牛久・取手で英会話レッスンなら
やっぱり! NOVA土浦校★
説明会・無料体験レッスンのお申し込みは
フリーダイヤル:0120-324-929
NOVAプレイアトレ土浦校:029-826-5505

NOVA 土浦校(茨城県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>