英会話スクール・英会話教室早口言葉①ドイツ語編

Guten Tag!! 

こんにちは!NOVA池袋東口校です!(^^)

夏が始まった!

と思っていたのも束の間、、、。

もう8月も終わりを迎えてしまいますね(´;ω;`)

皆さんは、どんな夏を過ごしましたか???

まだまだ暑い日は続きますので、熱中症やコロナに気を付けていきましょう!

さてさて!本日はドイツ語の「Zungenbrecher」(早口言葉)を紹介したいと思います!


Blaukraut bleibt Blaukraut und Brautkleid bleibt Brautkleid

Blaukraut:ムラサキキャベツ

Brautkleid:ウェディングドレス

Fischers Fritz fischt frische Fische. Frische Fische fischt Fischers Fritz

Fischers:漁師

Wenn Fliegen hinter Fliegen fliegen, fliegen Fliegen hinter Fliegen nach

fliegen:飛ぶ

Fliege:ハエ


ドイツ語の講師の先生によると、2番目の早口言葉が難しい早口言葉で有名なんだそうですよ!

他にもドイツ語には難しそうな早口言葉がたくさんありました!

トライしてみましたが、発音が難しくて言えませんでした😓(笑)

皆さんも、講師の先生と早口言葉にトライしてみませんか!?

色んな講師の先生方とお待ちしています!!(^^)


池袋ならNOVA池袋東口校🎵

🎶英語、韓🎵国語、フランス語、ドイツ語レッスンを開講中!!🎶

🚃JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、
東武鉄道、西武鉄道、東京メトロからのご通学に便利!!
🏢池袋東口出てビックカメラパソコン館様の隣ビル8階!!

無料体験レッスン

☎フリーダイヤル:0120-32-4929
☎池袋東口校:03-5396-6071

NOVA 池袋東口校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>