英会話スクール・英会話教室自宅学習方法①✍

こんにちは、天王寺校です🎵

自宅で過ごす際に少しでも気分転換にと、                 今回は自宅学習方法を紹介させていただきます🌻

自宅学習方法①                             毎日たくさんの報道・情報がニュースとして流れていますね。        毎日目👀や耳👂から入ってくる情報を自分なりに英訳する‼

↓ 例えば                               ⭐日本政府は1世帯に2枚マスクを配布すると発表した。          これを私なりに翻訳してみると・・・                   The Japanese government has announced that it will distribute two masks to one household.

もしくは、                                                                                                            The Japanese government will distribute 2 masks per one household.

うーーーーん💦難しい・・・・と思った方、大丈夫ですよ‼         大事なことは瞬時に英訳を考える習慣をつけることです💛         初めから完璧に英訳するのは難しいですので最初のうちは翻訳機能を     使ってみても良いと思います✿※頼りっぱなしはダメですよー        知らなかった単語も一緒に学べるキッカケになるかと思います🎵

ニュースでなくても好きな俳優さんや女優さんが出演しているドラマや映画の セリフを 英語で言うとなんて言うのだろう❓と興味を持ってもらい     自分なりに英訳してみるのもいいかと思います💗

ドラマや映画のセリフだと日常生活で使うフレーズもたくさんあるので    この機会にどんどんフレーズを覚え、上達しましょう🎵

人によって訳し方は違いますので                     レッスン時に講師に聞いてみてはいかがでしょうか❓

💎関西エリア・大阪・天王寺で英会話スクールをお探しならNOVA天王寺校💎
資料請求・説明会・無料体験レッスン受付中!
フリーダイヤル:0120-32-4929
天王寺校:06-6645-6555

 

 

NOVA 天王寺校(大阪府)英会話スクール・英会話教室はこちら >>