英会話スクール・英会話教室英語の世界でKISSと言えば

*************************************

英会話のNOVA   札幌アステイ校

*************************************

「ええい、まわりっくどいなあ。
もっとチャチャっと言ってくれないかな」

こんにちは。EC英会話×NOVA札幌アステイ校です。

だれでも会社に入りたてのころは、状況の報告などは
上手にできなかったものです。
要点をつかんでいるようで、実際は何を話しているのか
わかってもらえないことも多いですよね。

そしてどのような順番で話せばいいかが
わかっていなかった。

そうすると聞き手は、
「おまえの話は、わからん!」
となるわけです。

すると、あわててしまい、ますますどう話していいか
わからなくなってしまう。悪のスパイラルですね。
だれでも一度、二度、いや百度くらい経験している
ものでしょう。

それを思い出しながらこんなことをご紹介します。

◆話すときのポイントは

Keep it short and simple.

それの頭文字をとって 「KISSの原則」といいます。

とかくことばをたくさん使って、十分すぎる説明を
試みるもの。そんなことをする必要のないときでも。

限られた時間内で、効果的に話すために
「KISSの原則」は必要です。

英語で話すときにも、そのKISSの原則は大事です。

★ご来校お待ちしております!!

無料体験レッスンも随時お申し込み受付中!

====================

フリーダイアル:0120-324-929
札幌アステイ校:011-231-7814
【月~金】10:00-22:00
【土日祝】10:00-20:00

====================

NOVA 札幌駅前校(北海道)英会話スクール・英会話教室はこちら >>