英会話スクール・英会話教室【NOVA仙台長町校】英会話でよく使うフレーズは❔❔👀

🌸Hello everyone🌸
NOVA仙台長町校です🌟

素敵なGWが終わってしまいましたね😫💦
皆様のGWはいかがでしたか❔👀

今回はGW後にちなみまして、レッスン中やお友達とお話したりする際に便利な
出来事の説明に関するフレーズをいくつかご紹介したいと思います🌟🌟

 

🎏✨🎏✨🎏✨🎏✨🎏✨🎏✨🎏🎏✨🎏✨🎏✨🎏✨🎏✨🎏✨🎏

🟢『どんな1日だったんだろう・・・』🟢
How was your day?
ex:) A: How was your day?
B: Pretty good.
(今日はどんな1日でしたか?かなりよかったです)

💡Point💡 How was your 聞きたいこと?
「今日はどんな1日でしたか?」という、よく聞かれる質問です。
your dayの代わりに、GW、the party, the food, the weatherなど入れ替えて
色々な感想を聞くことが出来ます❕👍

 

🟣『先生・お友達は行ったことがあるのかな・・・』🟣
Have you ever been to Canada?
ex:) A: Have you ever been to Canada?
B: Yes.Once.
(カナダに行ったことはありますか?はい、一度あります)

💡Point💡 Have you ever been to 場所?
ある場所に行ったことがあるかどうか聞きたい時には、Have you ever been to…?を使います!
日本色々な場所に行ったことがあるかどうか聞いてみると、会話のきっかけになりますね🎵👍

 

🔴『先生・お友達は○○できるのかな・・・』🔴
Can you snowbord?
ex:) A: Can you snowboard?
B: No, I can’t.
(スノーボードできますか?いいえ出来ないんです)

💡Point💡 Can you 聞きたいこと?
何かできるかどうか聞きたい時には、Can you…?を使います。基本は
出来る時にはYes, I can. 出来ないときにはNo, I can’t.
で答えます。ここから話を広げることもできますよね🙌🎶

🎏✨🎏✨🎏✨🎏✨🎏✨🎏✨🎏🎏✨🎏✨🎏✨🎏✨🎏✨🎏✨🎏

いかがでしたか🧐❔❕
このような感じでGWに限らず週末の話や学校、お仕事終わりの時にも活用できるフレーズ
かと思います。
ぜひ普段のレッスンやお友達との会話の中で使ってみてください🐰🤙
受け身になって相手からの質問を待つのではなく、
自ら率先して話題を振ることで、より英語上達の近道になりますよ💖💖

次週は講師たちのGWの思い出について少し紹介したいと思います🌟

実はこの内容は、

【シーンで使える英会話シリーズ02 英会話スクールの英会話】に載っております!

たくさんのシーンで使えるフレーズや応用表現が載っています🔥

他にも、レストランの英会話飛行機・空港の英会話ホームステイの英会話もございます🌈

こちらのすらすらシリーズを使ってレッスンもできますので、ぜひお試しくださいね★

校舎でご購入いただけますので、ご興味ある方は校舎スタッフまで💁‍♀️

また、NOVAでは無料体験レッスンを随時実施しております。
少しでもご興味を持っていただけましたらお気軽になんでもご相談下さい😚🎈

ご希望の方は下記よりクリックしてご応募下さい✨💙✨

皆様のご参加スタッフ・講師一同お待ちしております

↓お申込みはこちらから↓

🎀🌈🎀🌈🎀🌈🎀🌈🎀🌈🎀🌈🎀🌈🎀🌈
長町・富沢・中田・八本松・郡山・名取市近くで英会話スクールを
お探しならやっぱりNOVA仙台長町校
NOVAフリーダイヤル:0120-324-929
仙台長町校直通:022-748-1820
平日/12:30-21:30
土日祝日/9:00-18:00
定休日/木・金
🎀🌈🎀🌈🎀🌈🎀🌈🎀🌈🎀🌈🎀🌈🎀🌈

NOVA 仙台長町校(宮城県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>