英会話スクール・英会話教室【英会話】「するつもり」の色々な英語表現!

Hello Everyone!
こんにちは!英会話スクールNOVA半田駅前校です(^▽^)/

💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜

💎先週のブログの答え合わせ💎

ⓆI love to (hear) the birds singing on a lovely spring morning.

→気持ちのいい朝、小鳥のさえずりが聞こえてくるのは最高ですね。

この文章の場合、小鳥のさえずりは意識して聞いているのではなく自然に耳に入ってきているのでhearが正解ですね!(^^)!

皆様、正解できましたでしょうか?🤩

詳細は先週のブログに掲載しております😌

難しかった方は今一度先週のブログをチェックしてみてくださいね★

🎈‼今週の英単語‼「~するつもり」編🎈

同じ意味でも単語によって使い方が異なります✨

🍭be going to 「するつもり」の意味で最も使われる言葉。「することが確定的」というニュアンス。

🍭intend to 「(未定だが)~するつもり」「~する予定」という意味合いで使われる。「意図する」の意味もある。

🍭plan to「(実現するために行動)するつもり」「時期や内容などを具体的に考えて」というニュアンスがある。

🍭mean to  intend toと同じ意味だが、よりくだけた表現で口語で使われる。過去形で「するつもりだったのに(しなかった)」、did notがつくと「そういうつもりじゃなかったのに」の意味になる。

★Example sentences★

💜I’m going to finish this work by seven o’clock.

→7時までにこの仕事を終わらせるつもりだ。

💜If you intend to study abroad next year, you had better start studying English.

→来年留学するつもりなら、英語の勉強を始めたほうがいい。

💜I plan to be rich by time I’m 25.

→25歳までに金持ちになるつもりだ。

 💜I mean to call you, but I got tied up at work.

→君に電話するつもりだったんだけど仕事が忙しくて。

💎check exercise💎

Don’t worry. He didn’t () hurt you.

→心配しないで。彼は傷つけるつもりはなかったんだよ。

かっこに入る一番自然な表現は、be going to, intend to, plan to, mean toのうちどれでしょうか?

答えは来週のブログで発表します🥰

💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭

愛知県半田市の英会話なら

NOVA半田駅前校

JR 半田駅/名鉄 知多半田駅から駅近アクセス◎

🚃校舎へのアクセスはこちら

説明会・無料体験レッスンのお申込みはこちら↓

📞フリーダイヤル:0120-324-929

📞NOVA半田駅前校:0569-25-3811

🏠住所:愛知県半田市広小路町151番地16

セントラル広小路ビル2・3・4F(名鉄知多半田駅東口よりすぐ)

💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄

NOVA 半田校(愛知県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>