英会話スクール・英会話教室5つの「持つ」の意味を持つ英単語!

Hello Everyone!こんにちは!NOVA半田駅前校です(^▽^)/

💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜

🎈‼今週の英単語‼「持つ」編🎈

同じ意味でも単語によって使い方が異なります

💎have「持つ」の意味で最も使われることば。所有権にかかわらず「物を持つ」「性質がある」「感情や物を持つ」「状態を持つ」などの意味で使われる。「飲む」「食べる」の意味もある。

💎hold 「しっかりと手に持つ」「保持する」「所有する」「抱える」。そのほかに「開催する」という意味もある。

💎possess 「(特別な才能や性質を)持つ」「(富、権力、財産などを)所有する」などの意味。フォーマルな表現として使われる。

💎own 「(財産や物などを購入して)所有する」「所有権を持つ」の意味を持つで、「法的権利を有する」ということに重点が置かれる。

💎keep  「保有する」「保つ」そのほかに「食べ物が腐らずにもつ」の意味もある。

★Example sentences★

🦄I have two cars and a motorcycle.

→私は車を2台とバイクを1台持っている。

🦄I hold the deeds to quite a few houses in the area.

→私はこの辺りでは結構たくさんの家の権利を持っています。

🦄I don’t believe he possesses the skills needed to do the job.

→彼はあの仕事ができる技能を持っていないと思う。

🦄My dream is to own my house someday.

→私の夢はいつかマイホームを持つことです。

🦄Can you keep my luggage until I come back?

→私が戻るまで荷物を預かって頂けますか。

 

同じ持つという表現でも沢山単語が違って面白いですよね😄

自分が言いたい表現に適切な単語は何なのか、今一度確認してみましょう♪

 

💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭

愛知県半田市の英会話なら

NOVA半田駅前校

JR 半田駅/名鉄 知多半田駅から駅近アクセス◎

🚃校舎へのアクセスはこちら

説明会・無料体験レッスンのお申込みはこちら↓

📞フリーダイヤル:0120-324-929

📞NOVA半田駅前校:0569-25-3811

🏠住所:愛知県半田市広小路町151番地16

セントラル広小路ビル2・3・4F(名鉄知多半田駅東口よりすぐ)

💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄

NOVA 半田校(愛知県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>