英会話スクール・英会話教室「追う」って英語で何(・・?

Hello Everyone!
こんにちは!NOVA半田駅前校です(^▽^)/

💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜

🎈‼今週の英単語‼「追う」編🎈

同じ意味でも単語によって使い方が異なります

💎chase「(逃げようとする人を捕まえるために)追う」

💎run after 「(走って、または早足で)追う」

💎pursue chaseと同じ意味合いだがより堅い言葉。「追跡する」という意味。

💎follow 「(先行く人を)追う」「同じ場所に向かって」「前に続く」というニュアンスがある。

★Example sentences★

🦄I chased the man who snatched the lady’s purse.

→女性のハンドバックをひったくった男を追いかけたんだ。

🦄I ran after the bus, but I was too late to catch it.

→バスを追いかけたけど追いつけなかった。

🦄The police pursed the criminals in a high speed chase.

→警察は全力で犯人を追跡した。

🦄He follows her around like a puppy.

→彼は子犬のように彼女について回っている

 

同じ追いかけるという表現でも沢山単語が違って面白いですよね😄

自分が言いたい表現に適切な単語は何なのか、今一度確認してみましょう♪

💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭

愛知県半田市の英会話なら

NOVA半田駅前校

JR 半田駅/名鉄 知多半田駅から駅近アクセス◎

🚃校舎へのアクセスはこちら

説明会・無料体験レッスンのお申込みはこちら↓

📞フリーダイヤル:0120-324-929

📞NOVA半田駅前校:0569-25-3811

🏠住所:愛知県半田市広小路町151番地16

セントラル広小路ビル2・3・4F(名鉄知多半田駅東口よりすぐ)

💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄

NOVA 半田校(愛知県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>