英会話スクール・英会話教室「見る」って英語で何?

Hello Everyone!
こんにちは!NOVA半田駅前校です(^▽^)/

💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜

🎈‼今週の英単語‼「見る」編🎈

同じ意味でも単語によって使い方が異なります

💎see「(意識せず)見える」「目で知覚する」映画やテレビの番組を「観る」という意味でも使う。

💎look at 「(何かを見るために意識的に)目を向ける」「(意識して)みる」「(注意して)見る」

💎watch 「(動いているもの、動きそうなものを意識して、注意して)見る」という意味でよく使われる。映画やテレビを見るときや「見張る、見守る」「世話をする」という意味でも使われる。

💎stare at 「じろじろ見る」「凝視する」。失礼な態度を表すニュアンスがある。

★Example sentences★

🦄Did you see that new movie?

→あの新作映画見た?

🦄Look at me when I’m talking to you.

→私が話している時はちゃんとこっちを見なさい。

🦄Watch closely how I’m doing this and you can do it yourself later with no problem.

→私がどうやるかちゃんと見ていなさい。そうすれば後で難なくできるから。

🦄When you are a giant foreigner in Japan like I am, you get stared at a lot.

→日本じゃ僕と同じように君も大きな外国人ならじろじろ見られるよ。

 

同じ見るという表現でも沢山単語が違って面白いですよね😄

自分が言いたい表現に適切な単語は何なのか、今一度確認してみましょう♪

💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭

愛知県半田市の英会話なら

NOVA半田駅前校

JR 半田駅/名鉄 知多半田駅から駅近アクセス◎

🚃校舎へのアクセスはこちら

説明会・無料体験レッスンのお申込みはこちら↓

📞フリーダイヤル:0120-324-929

📞NOVA半田駅前校:0569-25-3811

🏠住所:愛知県半田市広小路町151番地16

セントラル広小路ビル2・3・4F(名鉄知多半田駅東口よりすぐ)

💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄

NOVA 半田校(愛知県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>