英会話スクール・英会話教室「趣味は何ですか?」は英語でなに?

Hello Everyone!
こんにちは!NOVA半田駅前校です(^▽^)/

💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜

今週の間違いやすい英語フレーズ

「あなたの趣味は何ですか?は英語でなんというでしょう(・・?

予想してみてください

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

✖What are your hobbies? は子供向きな表現!

大人英語なら◎What do you do in your free time? が正しい文章🌟

実は、相手の趣味を聞くときは What do you do in your free time?が最も自然な表現です👌

What are your hobbies?主に子供を相手にした時の言い方で、大人同士の会話ではめったに使われることはありません😥

また、hobby「自分の自由な時間の楽しみのためにする(専門的な)活動」を意味します。どちらかというと、切手の収集や模型の制作など、静的な活動を意味する言葉です📌

ちなみにイギリス出身の講師に確認したところ、「趣味を聞くのは親しい間柄の人だけ、初対面なら仕事などを聞く方が多いかな」と言っていました!

日本と海外でいろいろ感覚が違って面白いですよね!(^^)

普段何気なく会話で英会話で使っているフレーズが正しいのか、定期的に確認してみて下さいね😍

💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭

💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄

愛知県半田市の英会話なら

NOVA半田駅前校

JR 半田駅/名鉄 知多半田駅から駅近アクセス◎

🚃校舎へのアクセスはこちら

説明会・無料体験レッスンのお申込みはこちら↓

📞フリーダイヤル:0120-324-929

📞NOVA半田駅前校:0569-25-3811

🏠住所:愛知県半田市広小路町151番地16

セントラル広小路ビル2・3・4F(名鉄知多半田駅東口よりすぐ)

💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄

NOVA 半田校(愛知県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>