英会話スクール・英会話教室【NOVA津県庁前校】日本人が間違えやすい英語Part2🍭

Hello!英会話NOVA津県庁前校です!

本日のブログは
日本人が間違えやすい英語Part2🍭

8月にも一度ご紹介しましたが
今回はまた新たにPart2として
間違えやすい英語表現をご紹介します🍏

一つ目は
人に会ったことを言うときの表現👩🏻‍🤝‍🧑🏻

例えば大統領に偶然会ったとき🙄

×I met the President.

この場面でmeetを使うのは不適切なんです😲

正しくは
〇I saw the President.

このようにseeという単語を使うと
たまたま見かけた、偶然会った

というニュアンスを表現することが出来ます🌼

一方meetを使うと
会って話をする、知り合いになる

というニュアンスになってしまうので要注意です⚡

二つ目は
楽しかったことを伝えるときの表現😆

楽しむと聞くとenjoyという単語を思い浮かべる方も多いかと思います🦝

ただ…
×I enjoyed very much.
とはあまり使わないんです😰

enjoyは≪enjoy+事柄≫
という形で使われることが多く
「~を楽しむ」「~で楽しく過ごす」
というニュアンスで使います⭐

なので
〇I had a really good time.
という方が話し言葉として適切です🐰

最後は
同情を示すときの表現

よくある間違いが
×I’m sorry about you.

この言い方だと
「申し訳なく思う」という
謝罪の意味になってしまうんです😫

なので正しくは
〇 I’m sorry to hear that.

これで
「お気の毒に思います。」
と伝える事ができます🌙

いかがでしたか?
知っている単語でも使い方によって
意味が変わってきてしまうので
気になるものは一度調べてから使ってみましょう♪

🥨🤍💗🥨🤍💗🥨🤍💗🥨🤍💗🥨🤍💗🥨🤍💗
三重県、津・久居・松阪で英会話レッスンをお探しなら
NOVA津県庁前校!
JR・近鉄津駅東口より県庁方向へ徒歩10分
23号線沿い「県庁前」交差点角のビル2階♪
説明会・無料体験レッスンのお申し込みは
☎フリーダイヤル:0120-324-929
☎NOVA津県庁前校:059-223-3555
🥨🤍💗🥨🤍💗🥨🤍💗🥨🤍💗🥨🤍💗🥨🤍💗

NOVA 津校(三重県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>