英会話スクール・英会話教室現場レポート✨英語de大人の社会科見学✨

Hello💖英会話スクールの
NOVA池袋東口校ですヾ(≧▽≦)ノ

お待たせ致しました!!
本日は、先月、10月22日(日)に開催された、
NOVA FIELD TRIP 2023 英語de大人の社会見学 の様子を、
写真と共にお届けしちゃいます( ´艸`)💕

今回、札幌・東京・名古屋・大阪・福岡の5ヶ所
で開催済み・開催予定の社会見学ですが、
東京チームは、新横浜にあるラーメン博物館へ行ってきました!🏃💨

博物館到着後は早速、ラーメン作りを体験!
講師と生徒様、4人1チームに分かれて、
お互いに協力しながら生地を伸ばすところから作って行きます!

   

これがなかなかの重労働、、、😅
講師も生徒の皆様も、スポーツをし終えたかのように疲れ切っていました、、、(笑)

伸ばし終えたら、専用の道具を使って麺状に!

あとはスタッフさんにバトンタッチして、麵を茹で、盛り付けてもらいます!😊

完成したラーメンがこちら!!👀

「生地からラーメン作って食べるのなんて始めて!」
「うどんみたいになっちゃったけど、美味しかった!笑」
と、皆様、楽しんで頂けた様子でした( ´艸`)💕

ラーメン作りを体験後は、チームごとに分かれて館内を周りながら、
事前に渡されていた問題の答え探しに挑戦🔥

一面英文だらけで、「読むの大変、、難しい、、、」と苦労しながらも、
「すごいリーディング強化になってる気がする!」と、前向きに取り組んでいる姿や、
講師からの質問に答えたり、追加の情報を伝えたりしている場面をたくさん目撃し、
「ここは日本なのか??」と疑ってしまうほど…( ´艸`)✨

移動のバス内でも講師とお話したり、クイズ大会をしたり、
本当に英語漬けの一日でした✨🐰

「海外の方と一日一緒に過ごし何かに取り組む」というのは、
日本で普通に暮らしていたらなかなか出来ない経験かと思いますので、
また機会がありましたら、是非是非ご参加ください😊

無料体験レッスンも随時開催中です!
詳しくはスクールまでお気軽にご連絡くださいませ💛

無料体験レッスン

🎵池袋で言語上達ならNOVA池袋東口校🎵

🎶英語、韓国語、フランス語、ドイツ語レッスンを開講中!!🎶

🚃JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、
東武鉄道、西武鉄道、東京メトロからのご通学に便利!!
🏢池袋東口出てビックカメラパソコン館様の隣ビル8階!!

☎フリーダイヤル:0120-32-4929
☎池袋東口校:03-5396-6071

 

NOVA 池袋東口校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>