英会話スクール・英会話教室NOVA横浜駅前校★Wu先生の秋の思ひ出 Part2🌰💛

·こんにちは\(@^0^@)/
NOVA横浜駅前校です♪

先週、中国語のWu先生秋の思い出を
中国語でご紹介しました☆彡

今日は答え合わせです😊💙

💗🐼💗🐼💗🐼💗🐼💗🐼💗🐼💗🐼💗

说到秋天你会想到什么呢?我来日本二十多年了,每到秋天最期待的是中秋节。月饼是一定要吃的。在中国根据地区月饼有苏式广式京式……味道来说甜的咸的……,以前上海的鲜肉月饼是要趁热吃的,近年来冰皮月饼也推向市场。赏月嘛,望月思乡,我的心情有点复杂。


私と言えば何を思い出すのか?私は日本に来てもう20年過ぎたが
秋になると一番楽しみにしているのは中秋節だ。月餅は必ず食べるものだ。
中国は地域によってソ州、広東、北京…味から言うと甘いのや塩辛いの。
ずっと前は上海の肉月餅は熱いうちに食べるもので、
近年「涼皮月餅」(アイス感覚)も出されている。
月見をするか、月をみてふるさとを思い出すから、心境は複雑だ。

💗🐼💗🐼💗🐼💗🐼💗🐼💗🐼💗🐼💗
なんとなく文章が読み取れて面白いですよね🌈
横浜駅前校は土日に中国語のレッスンがあるので
ご興味のある方はぜひチャレンジしてみませんか❗❓

初めての方もご安心ください☆彡
Wu先生が熱心に優しく教えてくれます👍✨


詳しくはスタッフまで☆彡

NOVA 横浜駅前校(神奈川県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>