英会話スクール・英会話教室【英会話スクールNOVA】つぶやき英会話🎈「後悔 ・失念I should have+過去分詞~ I forgot to do ~」

HELLO!!

💙NOVA知立校でございます💙

段々と恒例になってきました!つぶやき英語シリーズ✨
日常会話で使える表現をたくさんご紹介してます!
是非過去のブログも見てみてください🎈
今日は「後悔 ・失念をI should have+過去分詞~ I forgot to do ~
Let’s つぶやき😉

①I should have+ 過去分詞~.
[~しておけばよかった]
I should have left earlier.
もっと早く出ていればよかった。

should have+過去分詞を使って、過去を振り返って後悔や反省の意味「~しておけばよかった」とつぶやく表現です😊
逆に「~しなきゃよかった」は否定文のshouldn’t have+過去分詞~となります。
「する必要がなかった」ならshouldn’tの代わりにneedn’tを使って、needn’t have+過去分詞~と表現ができます✨

②I forgot to do~.
[~するのを忘れた]
I forgot to bring my passport.
パスポートを持ってくるのを忘れた。

何かを「忘れる」こと誰にでもあります。そんな時に使える表現がI forgot to do~.
また単にモノを忘れたことをつぶやくなら、fotgotのあとにモノを表す名詞(句)を続けてI forgot+名詞(句)でOKです🎉

これを踏まえた上で、日常で使えるつぶやきをご紹介👂

 I should have studied for the exam.
-試験勉強しておけばよかった。

I should have reserved a seat.
-席を予約しておけばよかった。

I shouldn’t have ignored his advices.
-彼のアドバイスを無視するんじゃなかった。

I needn’t have brought an umbrella.
-傘を持ってこなくてもよかった。

I forgot his name.
-彼の名前を忘れちゃった。

I forgot to call her last night.
-昨日の夜、彼女に電話するの忘れちゃった。

今日のフレーズはとっても日常ででてくるひとりごとですね!
フレーズを何度も声に出しながら、レッスン・生活の中でぱっと出てくるようになるとBESTです😊
レッスンで講師と話す時にもパッとフレーズが出てくるように日頃から英語を話す意識をしていきましょう~~🤍


愛知県知立市の英会話ならNOVA知立校

名鉄知立駅北改札口出てすぐ!

エキタス知立(エムズシティ知立 ザ・タワー)西側1F

🚃校舎へのアクセスはこちら

説明会・無料体験レッスンのお申込みは

📞フリーダイヤル:0120-324-929

📞知立校:0566-83-5270

NOVA 知立校(愛知県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>