英会話スクール・英会話教室🎃👻🎃NOVA新居浜校英会話スクール👻🎃👻🎃

🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻

🦇HELLO🦇

いつもご覧いただきありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

もうすぐで9月も終わりますね。

街中は、イオンモールもハロウィンでもちきりです。

🎃👻🎃👻🎃👻ハロウィンのはじまり🎃👻🎃👻🎃👻

ハロウィンの始まりはなんと今から2000年も前。
ヨーロッパのアイルランドに住んでいた古代ケルト人が、「夏の終わり」や「秋のお祭り」を祝う宗教儀式の一つとして行なっていたそうです。

昔の古代ケルトでは、11月1日から10月31日が1年間となっていたため、10月31日は今でいう「大晦日」。
1年の終わりの日である10月31日には、死後の世界との扉が開き、死んだ人の魂が家族の元へ帰ったり、悪霊や魔女が町を訪れるともいわれていたのです。

この悪霊たちが悪さをしないようにと、仮面をかぶったり焚き火をしていたことがハロウィンの始まりなのですね。

「サウィン祭」とも呼ばれていたこのお祭りは、やがてキリスト教と結びつきます。
キリスト教では11月1日が「諸聖人の日(=All Hallow’s Day)」という、全ての聖人と殉教者を記念する祝日となっていました。

前日の10月31日は「諸聖人の日の前夜(=All Hallow’s Even)」と呼ばれ、これがだんだんと変化して「Halloween」と呼ばれるようになったそうですよ。

Hallowとは「聖人」を意味する言葉だったのですね。 正確には10月31日〜11月2日の期間をハロウィンとして、死者の魂を慰める行事を行う国もあるようです。
ハロウィン発祥の地であるアイルランドでは、今でも10月最後の月曜日は祝日となっています。

他の多くの国でも10月31日はイベントの一つとして、今でも楽しまれていますね。

入会均0円キャンペーンは今月までです。

英会話検討されている方は、是非急いでねーーーーーーー👇

https://www.nova.co.jp/schools/chugoku_shikoku/ehime/niihama.html

 

NOVA 新居浜イオンモール校(愛媛県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>