英会話スクール・英会話教室海外旅行~トラブルを乗り切ろう~

Hello !NOVA新宿三丁目校です🍉

みなさん、お元気ですか?

夏休みで、旅行に行かれた方も多いのではないでしょうか。
みなさんの旅行の思い出ぜひお聞かせください🌞

今年は海外に行くというお声も聞き、みなさんの英語学習へのモチベーションが上がるご様子を感じられます!!!でも、初めてや久々の海外となると、楽しさはもちろん、不安や緊張もすこしありますよね。。。

楽しい楽しい旅行にどうしてもつきものなのが、『トラブル』ですね💦💦💦
みなさん、日頃からNOVAで英語学習をがんばってくださっていますが、やはり海外でトラブルにあったとき、緊張で学んだ英語が全然でてこない!そんなことがあるかもしれません!

でも大丈夫です!!!トラブルに落ち着いて対処できるよう、シーンに合わせたフレーズ今から学んでいきましょう!😊🌸

トラブルに役立つフレーズ👇

Could you help me~? ~を手伝っていただけますか?

☆財布をなくした時☆
“I lost my wallet. Could you please help me find it?”
「財布をなくしたんです!見つけるの手伝っていただけますか?」

「丁寧」に依頼するときによく使う表現です!店員や警察官、周りにいる人など親しい存在ではない方には、丁寧に話しかけると印象もGOOD!

 

As soon as possible, please. できるだけ早くお願いします。

☆空港やホテルでのチェックカウンターで☆
なにかと時間がなく、焦りがちになってしまう旅行。急いでる時こそチェックカウンターで時間をとられること、ありますよね。。。「急いでください」と伝えたいけど、”hurry up!”ではなんだか横柄に聞こえます。そんなときに使えるのが、As soon as possible, please.”です!

 

not only~ but also…~だけでなく…も

☆レストランで注文とは違うものが届いた☆
“I ordered grilled chicken with cream sauce. Not only is this fried chicken, but it has no sause.”
「私は、クリームソースのグリルチキンを頼みましたが、これはフライドチキンであるだけでなくソースもありません。」この表現を使えば、一文で2つのことを指摘できるんです!!スムーズに間違いを伝えれる便利な表現ですね!

 

みなさん、いかがでしたか???今回は、3つのフレーズを紹介いたしましたが、もっと学びたい方はこちらもチェックしてみてください👇👇👇

スペシャルマンツーマン『海外旅行マスターへの道』  

 中級編 

トラブルを乗り切る「説明テクニック」

 

 

 

 

 

 

 

旅行シーンをもとに、日頃おこるトラブルに落ち着いて対処する力を学んでいきます!
短期間のマンツーマン受講で集中的に磨き上げていきましょう🔥🔥🔥

詳しくはスタッフまでお気軽にお声掛けください♪

 

料体験レッスンも随時受付中🐰

🪐-🌍-🌞-🌜-⚡-🌝-⭐-🪐-🌍-🌞-🌜-⚡-🌝-⭐-🪐-🌍-🌞-🌜-
新宿で英会話を学ぶならNOVA新宿三丁目校!

🚃JR山手線・中央線・総武線・埼京線・宇都宮線・湘南新宿ライン・
地下鉄丸ノ内線・都営新宿線・都営大江戸線・小田急線・京王線
新宿駅東口改札より徒歩5分。
🚃副都心線・丸の内線・都営地下鉄線 新宿三丁目駅より徒歩7分

靖国通り沿い区役所を越えてすぐ、
地下1階にガスト様があるピカデリー正面のビル6F。

☎フリーダイヤル:0120-324-929
☎NOVA新宿三丁目校:03-3232-8112
平日:12:30-21:30 土日祝:9:00-18:00
定休日:月曜日・金曜日
🪐-🌍-🌞-🌜-⚡-🌝–🪐-🌍-🌞-🌜-⚡-🌝-⭐-🪐-🌍-🌞-🌜

NOVA 新宿三丁目校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>