英会話スクール・英会話教室【NOVA盛岡開運橋校】継続が未来の自分を変える🐸

Hello Everyone!(。・∀・)ノ゙
How are you doing?

This is NOVA Morioka Kaiunbashi🤗🤗

皆さまこんにちは!
NOVA盛岡開運橋校です!

本日は8月の夏期休業期間についてお知らせをさせて頂きますm( _ _ )m
8月7日(月)~8月15日(火)の間

誠に勝手ながら、お盆休みをいただきます。
営業再開は8月16日(水)となります。

NOVAはお休みとなりますが!!
対面レッスンの受講ができないからと、英語に触れない時間(日)を作ってしまうのは
非常にもったいないので、学習継続はぜひしていきましょうね!
ね?!( ͡° ͜ʖ ͡°)

オススメの学習継続法はコチラ
①これまでのレッスン総復習!!!
復習をすることで脳は思い出そうとします🤔
その思い出そうとする回数を増やすことが定着に繋がります🌟
今まで全然復習してなかったな、、、という方は!
この機会にテキストを開いて思い出してみて下さいね!
例文でターゲットの英文の使い方を理解したら、自分事の文章を作るも良し、
音源を聞いてディクテーションをしてみるも良し、
文法が苦手であれば、テキストと向き合って文章の構造を考えてみるも良し!
使い方次第でバッチリ定着は図れます🙆‍♀️
何て言ったって¥0な学習定着方法です(^▽^)

②お茶の間レッスン受講!!!
「オンラインレッスン」と聞いて、抵抗のある方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、オンラインだからこそ試される力もあること、ご存知でしたか?
それは「自分で伝える力」です。
対面ではない空間だからこそ、全て言葉で伝えようとしなければ相手に伝わりません。
逆を言うと、対面では言わなくてもなんとなく伝わってしまうところを
しっかり自分で言葉にしていく力がつけられるのです。
欲しいですね、この力😏
これを言えた時に「成長できたなぁ!」と思えますよね!
この機会にぜひオンライン受講「も」始めてみませんか?

 ←詳しくはコチラ!


③LIVE STATION(ライブステーション)視聴!!!

語学の上達にはレッスン時間以外でも英語に触れる時間を確保することはほぼ必須。
なかなか一人でテキストを開いて自主学習はやる気にならなかったり、
復習の習慣が付いていないから覚えられていなかったり。そんな悩みはありませんか?
レッスン以外の時間で英語に触れる時間の確保、出来ておりますか?
その時間、どうやって確保していきましょう。😶
実は、学習する時間は一度に1時間も取らなくて良いんです。
取れるに越したことはありませんが(^^)
🔑ポイントは取り組む「回数」にあります🔑
①の復習に通じますが、何度も目に・耳に・口にして取り組むからこそ
思い出そうとしますし、取り組む回数が増えるんですね。
同じ1時間でも、1時間で1回の学習と、例えば20分を3回(=計1時間)にするのでは
取り組む回数が多い3回の方が、思い出そうとする回数が増えます。
つまり、英語を考えようとする機会を増やしてあげれば、英語を考える習慣付が出来てきます☝
ライブステーションは1回の視聴・参加時間が18分なので、1日のうちに時間を分散させて視聴が可能なんですね♪
しかも!テキストレッスン以外のトピックもあるので楽しく英語学習の時間が確保できてしまうんです😚😚
学習時間の確保、これならできそうですね?
気になった方は、↓↓↓からチェックしてみて下さいね🙌

 ←詳しくはコチラ!

お休みの期間も学習を継続しながら、未来で待っている理想の自分に
自分から会いに行けるように、楽しみながら一緒に頑張っていきましょう😉

英会話教室が気になっている方は😍
まずは無料の体験レッスンへお越しくださいませ!
💌お申し込みはコチラから💌
↓ ↓ ↓


盛岡市、向中野、岩手飯岡、仙北町、矢巾町、紫波町、滝沢市で
英会話をお探しならNOVA盛岡開運橋校へ♪
フリーダイヤル:0120-324-929
盛岡開運橋校:019-624-0551
休校日:木曜・金曜

NOVA 盛岡開運橋校(岩手県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>