英会話スクール・英会話教室【NOVA津県庁前校】飛行機で使える英会話🛫⛅

Hello!英会話NOVA津県庁前校です♪

学生の皆さんはもう夏休みですね🌊🎵
社会人の皆さんもあと少しでお盆休み🌙

皆さんこの夏の予定はもう立てられましたか??

今年は海外旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか💭

今日はそんな海外旅行で必要になる
飛行機で使える英会話をご紹介します🛫⛅

まずは

飛行機に乗って
自分の席がどこなのか分からないとき…

Could you show me where my seat is, please?
(私の席はどこか教えていただけますか?)

搭乗券のイラスト(斜め)

搭乗券を見せながら聞いてみましょう😉

ちょっと長くて覚えられるか不安…という方は

Where’s my seat?
(私の席はどこですか?)

でももちろん通じるので!
ご安心ください🌼

■

教えてもらった後は

Thank you.
(ありがとう。)

と感謝を伝える事も忘れずに(^▽^)/

次は機内食をオーダーするとき!

機内食ってワクワクする反面
少し緊張しますよね💦

でも意外と簡単なんです!!

添乗員さんに

Would you like the beef or the chicken?
(ビーフとチキンはどちらがよろしいでしょうか?)

と聞かれたら

The chicken, please.
(チキンをお願いします。)

というように
自分が食べたい物のあとにpleaseと付けるだけで
簡単にオーダーできるんです🍗✨

機内食のイラスト
これで機内食も怖くないですね👍

最後はシートを倒したいとき!

シート倒したいけど何て言ったらいいか分からない…
となって
長時間シート倒せずまっすぐのままはしんどいですよね😢

リクライニングシートに座る人のイラスト(棒人間)

そんな時は

Do you mind if I put my seat back?
(シートを倒しても構わないでしょうか?)


こんな風に
丁寧にお願いをしたいときには
Do you mind if I …?
が使えます✨

そして尋ねた後に

Not at all. Go ahead.
(結構ですよ。どうぞ。)

と返事をもらえたら
シートを倒して快適な時間が過ごせます♪

リクライニングシートを倒す人のイラスト(棒人間)


シート以外にも

ブラインドを開けたいときは
open the blind(ブラインドを開ける)

前を通してもらいたいときは
get past(通してもらう)

などなど
機内で誰かにお願いしたいときは

Do you mind if I …?

を使ってみましょう🎶

いかがでしたか?

今日お伝えした表現を使いこなせば
長時間の飛行機の旅が
より楽しく過ごせそうですね(o^―^o)
家族旅行のイラスト「飛行機でお出かけ」

🛫⛅🛫⛅🛫⛅🛫⛅🛫⛅🛫⛅🛫⛅🛫⛅🛫⛅🛫⛅
三重県、津・久居・松阪で英会話レッスンをお探しなら
NOVA津県庁前校!
JR・近鉄津駅東口より県庁方向へ徒歩10分
23号線沿い「県庁前」交差点角のビル2階♪
説明会・無料体験レッスンのお申し込みは
☎フリーダイヤル:0120-324-929
☎NOVA津県庁前校:059-223-3555
🛫⛅🛫⛅🛫⛅🛫⛅🛫⛅🛫⛅🛫⛅🛫⛅🛫⛅🛫⛅

NOVA 津校(三重県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>