英会話スクール・英会話教室🍧韓国の迷信についてご紹介🍧

🌻🌻안녕하세요 여러분(こんにちは皆さん)🌻🌻
🍧英会話NOVA天神校입니다(英会話NOVA天神校です)🍧

6月も中旬になりましたがいかがお過ごしでしょうか(^^♪
2023年も既に45%が終わってしまったそうです。。早い💦

もうすぐ本格的な夏が到来します!
韓国では「扇風機をつけて寝ると死ぬ」という迷信があるそうです!!面白いですね!!
今日は韓国の迷信をKAI先生が色々教えてくれたのでご紹介したいと思います(^^)/
どうぞ!

한국에는 과학적인 근거는 없지만 아주 옛날부터 전해내려오는 습관이 있어서 몇개 소개하고 싶어요.

  1. 선풍기 틀고자기 않기

일본도 한국도 여름은 너무 더운데요

선풍기를 켠채로 자면 죽는다고 믿는 사람이 많아요.

  1. 빨강색 펜으로 이름쓰지 않기

빨간색 펜으로 이름을 쓰면 불길하다고 생각해서

절대로 빨간색으로 이름을 쓰는 사람은 없어요.

파랑색, 핑크색, 초록색은 괜찮아요~

  1. 까치가 울면 반가운 손님이 온다고 생각하고, 까마귀가 울면 불길한 일이 생긴다고 생각해요.

1.꿈에 돼지가 나오면 큰 돈이 들어오는 징조라고 생각하여 복권을 산다.

한국의 9와리 이상의 저금통은 돼지모양입니다

일본에도 미신이 있나요?

그밖에도 한국에서는 운세, 별자리, 혈액형, 점에도 관심이 많아요

 

なんて書いてあるか分かりましたか?
それでは日本語訳です!

韓国には科学的な根拠はありませんが、非常に昔から伝わる習慣があるのでいくつか紹介したいと思います。

・扇風機をつけて寝ない

日本も韓国も夏はとても暑いですが、

扇風機をつけて寝ると死ぬと信じている人が多いです。

・赤いペンで名前を書かない

赤いペンで名前を書くと不吉だと思い、絶対に赤で名前を書く人はいません。
青、ピンク、緑は大丈夫です〜。

・カササギが泣くと嬉しいお客さんが来ると考え、カラスが泣くと不吉なことが起こると考える。

・夢に豚が出ると大きなお金が入ってくる兆しだと思って宝くじを買う。

韓国の9ワリ以上の貯金箱は豚の形です

日本にも迷信がありますか?

他にも韓国では占い、星座、血液型、点にも興味があります。

 

 

 

==========================

🎵英語だけでなく、
韓国語☆彡ドイツ語🇩🇪*イタリア語🇮🇹*スペイン語🇪🇸*中国語🇨🇳*フランス語🇫🇷*
などの他言語の無料体験レッスンもOK💛💗💜💙💚

詳しくは『NOVA福岡天神校』までお問合せください🐰🎁

NOVA 天神校(福岡県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>