英会話スクール・英会話教室中国の文化について☆池袋西口校

你好!!

池袋西口校ですこんにちは!!

 

さっそくまたまたTian先生にブログを書いて頂きました。

ではどうぞ!!

 

 

普陀山——观音菩萨的道场

作为一个有信仰的人,我一直很向往去普陀山旅游,因为它是中国四大佛教名山之一,
也是观音菩萨的道场。我想去感受一下佛教的神秘和慈悲,
也想去欣赏一下海岛的风光和活力。

普陀山位于浙江省舟山群岛南部,面积12.5平方公里,最高点是白华顶,
海拔291米。普陀山有很多寺院和塔院,其中最著名的是南海观音院,
建于宋代,供奉着千手千眼观音像。据说,每年都有无数的信徒来这里朝拜和祈福,
希望得到观音菩萨的保佑和救度。我也想去看看那尊神奇的观音像,听听她的故事
,感受一下她的慈悲和智慧。

普陀山不仅有佛教文化,还有美丽的自然风光,如百步沙滩、三尖山、
紫竹林等。百步沙滩是普陀山最大的沙滩,沙子细软,海水清澈,
是一个适合游泳和日光浴的好地方。三尖山是普陀山最高的山峰之一,
从山顶可以俯瞰整个普陀山和周围的海域,景色非常壮观。
紫竹林是普陀山最大的竹林,竹子茂密,空气清新,是一个适合散步和休息的好地方。

普陀山的交通也很方便,从上海、杭州、宁波等地都有直达的船或飞机。
我打算在有时间的时候去普陀山玩几天,体验一下佛教文化和海岛风情。
我相信这将是一次难忘的旅行。

——-

普陀山——観音菩薩の道場

信仰がある人として、私はずっと普陀山に旅行に行きたいと思っていました。
なぜなら、それは中国四大仏教名山の一つであり、観音菩薩の道場でもあるからです。
私は仏教の神秘と慈悲を感じたいと思うと同時に、
島の風光と活力も楽しみたいと思っています。

普陀山は浙江省舟山群島の南部に位置し、面積は12.5平方キロメートル、
最高点は白華頂で、標高は291メートルです。普陀山には多くの寺院や塔院がありますが、
その中でも最も有名なのは南海観音院です。南海観音院は宋代に建てられた寺院で、
千手千眼観音像を祀っています。毎年、無数の信徒がここに参拝や祈願に来て、
観音菩薩の加護と救済を願っているそうです。
私もその不思議な観音像を見てみたいと思いますし、彼女の物語を聞いてみたいと思いますし、彼女の慈悲と智慧を感じてみたいと思います。

普陀山には仏教文化だけでなく、美しい自然景観もあります。
例えば、百歩砂浜、三尖山、紫竹林などです。百歩砂浜は普陀山最大の砂浜で、
砂は細かく柔らかく、海水は澄んでいます。泳いだり日光浴したりするのに最適な場所です。三尖山は普陀山最高の山頂の一つで、山頂からは普陀山全体と周囲の海域を一望できます。景色は非常に壮大です。紫竹林は普陀山最大の竹林で、竹は茂っており、空気は清々しいです。散歩や休憩に最適な場所です。

普陀山への交通も便利です。上海や杭州や寧波などから直行の船や飛行機があります。
私は休みの時に普陀山に数日間遊びに行くつもりです。
仏教文化と島の風情を体験したいと思っています。

これは忘れられない旅行になると信じています。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

池袋西口校では対面で英語中国語のレッスンを開講中❕

下記にて無料体験レッスン絶賛受付中です(^^♪

★★池袋の英会話スクールはNOVA池袋西口校★★
JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、東武鉄道、西武鉄道、東京メトロ
池袋西口出てすぐ!
ご説明会・無料体験レッスンのお申込みは…
NOVA池袋西口校 ☎03-3985-5677

 

NOVA 池袋西口校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>