英会話スクール・英会話教室【今年も開催決定!!】KIDSスピーチコンテスト🌟🐰

Hello, everyone(^▽^)/
浦和校です!

 

お待たせ致しました!

今年も、年に1度しか開催されないNOVAのビッグイベントである

 

【KIDSスピーチコンテスト】を開催致します!!

 

日々、頑張って英語を身に付けているお子様がその成果を発揮し、

それぞれのテーマに沿って英語でかっこよく自分自身を表現する、

そんな貴重な機会となっております🤩🎤

 

スピーチコンテストに参加することで、英語力だけでなく、今求められている

【英語での思考力や表現力、チャレンジ精神】などを養うことができちゃう!

また、この経験を通して、
「自分は英語でスピーチをした!」という自信や思い出作りにも繋がります🎵

 

さらには、優勝者には豪華賞品のプレゼントも、、、( ´艸`)

 

ぜひこの機会にご参加頂き、お子様のさらなる成長へと繋げて頂ければと思います☆

ゴールデンウィーク中に「何を話してみようか?」お子様とお話してみてください(^^♪

 


<スピーチテーマ>

〇Kinderクラス 【大好きな家族と、その理由】

大好きな家族は誰かな?お名前は?どうして好きかな?いつも何をしてくれるかな?お父さん・お母さん・兄弟・おじいちゃん・おばあちゃん・ペットでもOK!
大好きな人に、自分の気持ちを英語で伝えてみよう♪♪

〇Class5 【好きな映画・ゲーム・本のキャラクターと、その理由】

好きな映画やゲーム、本はなに?その中でもどのキャラクターが好き?
どうして好き?そのキャラクターは何ができる?
自分のお気に入りのキャラクターについて、英語で説明してみよう♪♪

〇Class4 【これから挑戦してみたいことと、その理由】

好きなことや、今までやったことのないことはなに?
それに関してこれから挑戦したいことはある?どうしてやってみたい?
どこでできる?どうしたらできる?

もしなければ、今年中にNOVAのレベルアップでも良いですね!

今自分がチャレンジしたいことについて、英語で説明してみよう♪♪

〇Class3 【世の中の人々がもっと幸せになるためには?】

なにをしている時が幸せ?なにがあると幸せな気持ちになる?
どんなものがあったら、どんな風に変わったら、世界中の人が幸せになれる?

食べること・お友達と会うこと・音楽を聴くこと…
自分にとって幸せはそれぞれですが、逆に相手を幸せにさせることがあるかも!!

みんなが幸せになれるようなアイデアを考えて、英語で伝えてみよう♪♪

〇Class2c-2a 【日本のどの点が唯一無二か】

日本人として誇れるものはなに?日本にしかないものはなに?
それはどういうもの?どうしてそれを選んだ?

日本と言えば、「おもてなし」なイメージありますね!外国の方に日本の文化を伝える練習になります!

日本にしかない特別なものを見つけて、英語で説明してみよう♪♪

<エントリー期間、動画投稿期間>

〇エントリー期間  2023年5月9日(火)~6月7日(水)
〇動画投稿期間   2023年5月9日(火)~6月13日(火)

<エントリー方法>

  • お申し込み用紙をご記入頂き、所属校舎もしくはNOVAうさぎclubにて、
    参加費(1,100円)をお支払い!
  • お支払い確認後、所属校舎のスタッフからエントリーシートをお渡し致します!※NOVAうさぎclubからのダウンロード、印刷も可能です。
  • 各ご家庭で、30秒以内の英語スピーチ動画を撮影!
    撮影した動画を、NOVAうさぎclubから投稿!
  • これでエントリー完了です☆彡

スピーチテーマや動画の撮影・投稿に当たっての注意点は、
NOVAうさぎclubからもご確認頂けます!

スピーチ作成のためのヒントも、NOVAうさぎclubの「自宅学習」のページからご確認頂けますので、まずはNOVAうさぎclubをチェックしてみてください🌟

—————————————————————-

NOVAの無料体験レッスンとキャンペーンを実施中!!
ご来校お待ちしております🌎🌎

リンクはこちらから👇👇👇

こども英会話はこちら👇👇👇

🐰⭐📖🐰⭐📖🐰⭐📖🐰⭐📖🐰⭐📖🐰⭐📖
「浦和駅」西口より徒歩5分

英会話スクールNOVA浦和校校
4月以降の新住所:
埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目3ー22 桑原ビル2F
TEL:048-834-0722
定休日:火曜日・水曜日
🐰⭐📖🐰⭐📖🐰⭐📖🐰⭐📖🐰⭐📖🐰⭐📖

NOVA 浦和校(埼玉県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>