英会話スクール・英会話教室スピーチコンテスト通信

Hello!NOVA若葉台校です。

スピーチコンテストに向けて何をお話しようかと早速子供達が
アイデアを考え始めました。

自分の考えを伝えること、相手に伝わるようにお話をしていくことは
とても難しいことです。
ですが、相手の気持ちも考えながら意見を伝えることは
英語だけに限らず、コミュニケーションの上ではとても大事なことです。

イースターイベントでも子供達が英語のメッセージ付きで
イースターエッグの塗り絵を持ってきてくれました。

大好きなママへ、進学するご兄妹への応援、担当講師へのメッセージなど
イベントごとに考えて、思いを伝える工夫をしてきてくれます。

NOVAバイリンガルキッズでは様々なイベントを通して、
「考えること」「伝えること」を学んでいきます。

アイデアを考えたり、言いたい事や単語がわかった瞬間の
子供達の顔はとてもキラキラ✨しています。

子供達にとっても、自分の考えや思いを伝えられることと言うのは
嬉しいことなのですね。

スピーチコンテストのシーズンでは全員に宿題として課題をお渡ししています。

小学校高学年でも意見を出し合ったりなど、伝える練習が学校でも入ってきます。

NOVAバイリンガルキッズでは、子供達が自信をもってお話ができるよう
なるような取り組みを行っております。

まだ文字が読めないKinderクラスの生徒様も、何度も練習をして
素晴らしい30秒間のスピーチを披露してくれます。
子供達の力は私達を感動させてくれます💖

<スピーチテーマ>
・Kinder(幼児クラス) だいすきな家族と、その理由
・小学生初級   好きな映画・ゲーム・本のキャラクターと、その理由
・小学生中級   これから挑戦してみたいことと、その理由
・小学生上級   世の中の人々がもっと幸せになるためには?
・中学生初・中・上級 日本のどの点が唯一無二か?

一緒に楽しい英会話を習ってみませんか?
まずは体験レッスンお越しください。

🐰★★★🐰★★★🐰★★★🐰★★★🐰★★★🐰
稲城市で英会話スクールなら
NOVA若葉台校

京王線だけでなく、小田急線エリアからも
便利な交通アクセス。
町田市、麻生区、新百合ヶ丘、はるひ野、よみうりランド、
永山駅エリアからも大変便利です!
若葉台駅から徒歩8分 テレビ朝日のすぐ近く
🚗無料駐車場完備

東京都稲城市若葉台1-55
042-401-3625
日曜・月曜休校
🐰★★★🐰★★★🐰★★★🐰★★★🐰★★★🐰

NOVA 若葉台校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>