英会話スクール・英会話教室2023年度スピーチコンテスト🎤開催

Hello!NOVA若葉台校です。

2023年のスピーチコンテストが始まります!

KIDSスピーチコンテスト2023 開催決定!

今お子様に求められているのは「ツールとして使える英語力」

2020年からの英語教育改革では、「思考力」「判断力」「表現力」
つけられるような英語の授業を行っています。

みんなと同じではなく、自分で考えて、表現をし、人に伝えることができる力です。

NOVAバイリンガルキッズでもその力を身につけるための取り組みを行っています。

1.チャレンジ精神
恥ずかしさや不安を乗り越え、自分自身が主体的に取り組む中で、
チャレンジ精神が育ち達成感を味わうことができます。

2.「英語で伝えられる!」という自信
自分で考え、表現した英語が、人の気持ちを動かしていく。
そうした経験を通じて、英語が伝わる楽しさを感じ、自信を持つことができます。
さらに、もっと話せるようになりたいという気持ちを育てます。

3.自分で考える力、豊かに表現する力
スピーチに、「正解」はありません。自分の中の英語力を総結集して、
何を伝えたいかを自分で考え、英語で文章を作り、それを人に伝える
練習を重ねることで、豊かな思考力、表現力が養われます。

普段は1つのフレーズを使って話しますが、スピーチでは自分の意見を
30秒間で話してもらいます。

何度もリピートする練習が必要になりますが、練習をすれば
しっかりと伝えられるという自信にもつながりますのでチャレンジしよう!

昨年度は、若葉台校からファイナリスト3名を輩出し、内お一人が
2位入賞を果たしています。

年に2回開催されるレベルアップコンテストでも、合否に関わらず
多くの生徒様が成長を見せてくれています。

NOVAバイリンガルキッズで行われているイベントはお子様の成長に繋がるのでぜひチャレンジしてくださいね!(^^)!

5月9日(火)よりエントリー開始です!

開催スケジュール

 エントリー期間
2023年5月9日(火)~ 6月7日(水)
ご所属のスクールまたはNOVAうさぎclubより
お申込みのうえ、1次審査動画を投稿してください。
本大会開催6会場でLIVEスピーチ
12月10日(日)LIVEスピーチで優勝者を決定!


★★★🐰★★★Happy Easter★★★🐰★★★🐰
稲城市で英会話スクールなら
NOVA若葉台校

京王線だけでなく、小田急線エリアからも
便利な交通アクセス。
町田市、麻生区、新百合ヶ丘、はるひ野、よみうりランド、
永山駅エリアからも大変便利です!
若葉台駅から徒歩8分 テレビ朝日のすぐ近く
🚗無料駐車場完備

東京都稲城市若葉台1-55
042-401-3625
日曜・月曜休校
🐰★★★🐰★★★🐰★★★🐰★★★🐰★★★🐰

 

NOVA 若葉台校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>