英会話スクール・英会話教室エビングハウスの忘却曲線とは?

Hello~~!! How are you?🌸

武蔵小金井・国分寺・吉祥寺・府中・小平近辺など多摩エリアにお住いの皆様!!

英会話スクールNOVA武蔵小金井校です(^o^)丿

エビングハウスの忘却曲線をご存知でしょうか?
私は全く存じ上げませんでした。

復習がなぜ定着に結びつくのか、データに基づく記事をご紹介いたします。
エビングハウスの忘却曲線とは、人が忘却するメカニズムを表したグラフです

「10分で記憶した知識を1時間後に復習すると、約4分で記憶し直すことができ、
早く復習することで早く記憶を戻せる」ことを表しています。
忘却曲線によれば、復習は記憶してからより早く、さらに定期的に行うことで知識の定着に繋がっていき、

復習しなければ約30日後にはほとんど知識は忘れてしまうということが示されています。
そこから、復習に最適なタイミングは、
「24時間以内」「1週間後」「1ヶ月後」が望ましいという結果が出ています。


いかに復習が大切か再確認した記事でした。
テキストに書きこみしているから復習のレッスンはちょっと・・・
というお考えの方もいらっしゃるかと思います。
わからないからどんどん新しい参考書など手に入れる方もいらっしゃるかと思います。
特にお子様はどんどん先に進みたいと思いがちです。
わからないところをそのままにしても困った経験が少ないから。
先に進んでも、わからないが増してしまいます。
ぜひ、このエビングハウスの忘却曲線を基に復習を促してはいかがでしょうか。
NOVAでは皆様の言語の上達のために、KIDSテキスト大人のテキストも復習しやすいように工夫しております。
効果的に復習し、どんどん上達のしていきましょう!!

今月まで、入会キャンペーン行っております。
期間もお席も残りわずか!!ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ。
3歳から中学生までのKIDSコースはこちら


大人の皆さまへの特典はこちら

🐇気になった方!ぜひ下のボタンをクリック🐇
🐅体験レッスンお待ちしております!!🐅

🐇↓↓お問合せはこちらより↓↓🐇
NOVA武蔵小金井校
東京都小金井市本町1-18-10小金井本町ビル5F
JR中央線武蔵小金井南口徒歩1分
TEL:042-382-1651
休校日:月・火・水

NOVA 武蔵小金井校(東京)英会話スクール・英会話教室はこちら >>