英会話スクール・英会話教室🌸NOVA新居浜校英会話スクール・お花見編🌸

🌸HELlO🌸

ご覧の皆さん、NOVA英会話スクールの新居浜イオン校です。

もうすぐ春ですね======🌸

暖かくなってきたと思ったら、少し肌寒い気温になったりと、気温差にやられてしまい、

体調崩しやすい時期ですね。

皆さん気を付けていきましょう。

所で、桜が🌸満開になりますと、お花見したくなりますよね・・・

「桜」は英語でcherry blossom

 Cherryは「サクランボ」のことも表しますし、Blossomは「「木に咲く花」」という意味があります。 つまり、海外では「サクランボの花」と言って説明します。

桜の木には複数の花が咲いています。そのため、会話の中では、“cherry blossoms(チェリーブロッサムズ)”と「複数形」で表現します。

そもそも“cherry”には「さくらんぼ」という意味があるため、“cherry blossom”を直訳すると「さくらんぼの木の花」となります。

ここにも、複数形が出てきましたね・・・

(;´д`)トホホ・・・・・日本だと、複数形・単数受けと関係なくお話するので、

会話に大変です。

少し文法的に間違ってもニュアンスで理解してくれる方もいると思いますが、

そうでない人もいるので、大変・・・

桜に色々表現があります。

🌸咲く 🌸満開 🌸散る 🌸舞う 🌸お花見 🌸夜桜

お花見に行ったら使っている表現ですよね・・・

講師たちも、春になるとお花見する講師もいます。

色んな所へ行くのが

好き見たいですが、是非お勧めスポットなどがあれば教えてくださいなっ( *´艸`)

また、いつでも無料体験レッスン受付中ですので、春から何か始めたいことがありましたら、是非とも英会話スクールも視野に入れて食えますと幸いです🌸

NOVA新居浜校英会話スクール👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

https://www.nova.co.jp/schools/chugoku_shikoku/ehime/niihama.html

それでは、皆様にお会いできるのを楽しみにしております(*- -)(*_ _)ペコリ💖

NOVA 新居浜イオンモール校(愛媛県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>