英会話スクール・英会話教室【英会話NOVA札幌駅前校】☆海外渡航緩和に伴い、面白い楽しい旅行の思い出をご紹介☆

Hello, everyone🐰💙

皆さんこんにちは!英会話NOVA札幌駅前校です!

最近少し暖かいですね!でもまた寒くなるそうです😣寒暖差で風邪をひきやすいので皆さんもお気を付けください!


本日のテーマは、

A fun memory in Britain 🛫🎫

現在、海外旅行・留学での渡航が緩和され活気がまた戻ってきています。そこで、旅行・留学の楽しい面白い思い出をシェア出来たらと思い、本日はこのテーマとなりました!

今回はNOVA札幌駅前校スタッフのイギリス旅行の思い出をシェアします!


💛 道端で見つけた車に面白いものが、、

イギリスに語学学習という形で、新型コロナウイルスが流行する前に1カ月程行きました。ロンドンやレイクディストリクトなど、観光スポットにも足を運びました。これは、Lake Districtに行った際に、見つけたステッカーのお話。
お友達5人、私も含めて6人でLake Districtを散策していた時に、ふと黄緑色の可愛い車を見つけました。『なんか外国っぽいね~』なんて話しながら通り過ぎようとしたその時、私たちは車に貼ってある、あるステッカーを見つけます。
それがこちら👇👀

少し見ずらいのですが、
書かれていたのは、

常に雨が降って** 
Superwet 
British Weather

という一文。
これにはその場にいた全員が吹き出しました🤣イギリスは雨の気候が多く、こういったステッカーも多いそう。気候に対する不満がこのステッカーに込められていますね😂それにしても日本語が出てくるとは思わず、面白いながらもなんだか親しみを感じた出来事でした。
余談ですが、Lake Districtを散策していると、こんなものも発見❕
道端に手作りのケーキ😊🍰

左上に置いてあるクリアの入れ物に
お金を入れて、好きなものを選び、
取っていくスタイルです。

1個€1(1ユーロ)で日本円で、
大体140円くらいになります(現在のレート)。

友達2人が購入していましたが、
美味しかったとのこと。
ただ結構甘く割と量も多いので
2人で半分が一番いいかも!
いろんな種類があって、友達2人は選ぶのをまよっていました(笑)手作り感がすごく、なんだか見てると温かい気持ちになります。またこのスタイルで売られていることにも何だかビックリしてしまいました😮Lake Districtに観光へ行く機会があれば、是非周りを散策して探してみてくださいね!自然も豊かでとてもいい場所です!

Lake Districtって何?という方にご紹介!

14 Top-Rated Tourist Attractions in the Lake District, England | PlanetWare

Lake District(レイクディストリクト)とは、日本語で湖水地方という意味です。ここはイギリスの中でも有名な観光地のひとつとなっております。主な有名な理由は2つ!

①ピーターラビットの絵本などで世界的に有名な児童書の著者、ビアトリクス ポターの故郷であること

②イギリスの代表的なロマン派詩人である、ウィリアム・ワーズワースが暮らしていいた場所であること

この2人に共通しているのは、どちらもこのLake Districtをこよなく愛していた事です!それだけ魅力的な場所です。



歩いている時に発見した、
ピーターラビットの看板🐇

Lake District限定の看板ですね。

可愛いので、もし行く機会があったら、
見つけて写真を撮ってみてくださいね!



 

💙ビアトリクス ポターの家
ピーターラビットの絵本などで
世界的に有名な児童書の著者、
ビアトリクス ポターの家です。
ヒルトップ ハウスと呼ばれており、
有名な観光スポットです。この家は、
作家の遺言により一般公開されており、
建物内には、当時の調度品がそのまま
残されています。
またヒルトップ ハウスは、
ピーターラビットの作品に多大な影響を
与えたとも言われています。

 

最後に

いかがでしたでしょうか!現在、海外旅行や留学に行かれる方が増えてきています!是非皆さんも選択肢の一つに、イギリスの湖水地方を入れてみてください!日本では体験できない、素敵なことが待っていますよ😉

また英語を始める方も急増中!!4月から新しいことを始めたい方や、海外旅行・留学行かれる予定の方は、是非準備として英語を始めてみませんか😊英語ができたら、楽しさも2倍!!NOVAでは全講師ネイティブスピーカーであり、札幌駅前校には文化や旅行に詳しい講師が沢山います!一緒に楽しく英語を学びましょう🤩


少しでも英会話に興味がありましたら

お問い合わせください😊

無料体験レッスンお申込み

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

NOVA札幌駅前校
校舎へのアクセスはこちら >>

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

NOVA 札幌駅前校(北海道)英会話スクール・英会話教室はこちら >>