英会話スクール・英会話教室【NOVA水戸駅前校】🌟星座占いはお好きですか?🌟

こんにちは!NOVA水戸駅前校です。

 

新年明けたと思ったらあっという間に1月も中旬ですね・・!

冬の季節は冬休みのせいもあってか、特に過ぎ去るのが早く感じる気がします。

 

皆さんは冬の時期に決まってすることは何かございますか?

こたつでみかん🍊を食べる・・とか、鍋を決まって食べる🍲・・等々

寒い冬だからこそ楽しめる何かってありますよね。

 

私は毎年家の近くで星座を見るのが何となく好きです(笑)

星座に詳しいわけでは決して無いのですが、

毎年冬になると決まってオリオン座がきれいに見えるので仕事終わりなどに、

「小学校の時なんか習ったなぁ」とか考えながらしばらくボーっと見ます(笑)

 

 

星座と言えば、海外では血液型占いよりも星座占いが主流ってご存じでしたか?

日本ではほとんどの方が自分の血液型を知っていますが、

海外では血液型を調べたことがない人が多いんです。

(輸血の時どうするんだろう・・)

 

中には血液型は個人情報だと思う方もいるようなので、

日本のように気軽に聞くことはできないかもしれません・・・

 

英語で星座占いは「horoscope」と言われ、

星占いに使用される12星座のことを

「The Zodiac Sign」または「Star Sign」と言います。

冒頭に私がお話したように、夜空の星座を表す際は

「constellation」を使います。

 

日本の星座占いだと、その日や、ある期間の運勢を占うイメージですが、

海外の星座占いはそれぞれの星座の人に性格や人柄があり、

何座との相性が良いなど、まるで日本の血液型占いのようです。

 

もし気になった方がいたら、是非調べてみてくださいね!

また、レッスン内でご自身が冬の時期によくすることや、

少しハイレベルではありますが、星座や神話に関しての話をしてみるのも

スキルアップにつながるかもしれません。

 

講師も得意分野がありますので、

是非様々なトピックでWelcome Talkを楽しんでください🌟

 

———————————————————————————————–

🐰英会話NOVA 水戸駅前校🐰

水戸駅北口直結 MYMビル2階 中央エスカレーター奥

TEL:029-284-1022

NOVA 水戸駅前校(茨城県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>