英会話スクール・英会話教室【NOVA水戸駅前校】🗾日本に来て驚いたことは❓

こんにちは!NOVA水戸駅前校です。

 

今年ももう終わりですね・・・

年々1年が過ぎるのが早く感じております(´;ω;`)

今年の冬はまだ例年に比べてそんなに寒くない気がするのですが

気のせいでしょうか??

 

今年の10月頃から外国人の来日が緩和されたからか、

多くの外国人を街中で見る気がします👀❕

そこで今回は講師たちに日本に当初驚いたことを聞いてみました♪

 

Joe & Zac from the UK

Joe

”Tokyo is super clean.”

“Taxi drivers wear suits.”

“When I enter the stores, the all staffs greet”

 

Joeが初来日したのは8年ほど前でインターネットでも

日本の情報があまり入手できなかったと言っていました。

タクシーに関しては気にしていなかったので聞いたときに

「確かに!!!」でした(笑)

 

Zac

”Traffic rule. The cars aren’t allowed to drive towards crossings when the pedestrian lights are green. Also jay walking isn’t illegal in the UK.”

“Students need to go to the school in vacation, weekends and afterschool. Club activities are only an hour in the UK, usually,”

 

Zacは今年来日したこともあってある程度調べてから

日本に来たと言っていました。

交通ルールは確かに各国で違いがありそうですよね・・・

部活に違いがありすぎてびっくりしました・・!

やはり家族の時間を大切にする文化の違いもありそうですよね。

 

Kea From South Africa

 

“The level of safety”

“Most places are clean”

“People stare at me and they panic when I stare back”

 

治安に関しては日本が誇るべき部分ですよね!

治安が良い国に住みたくて日本に来る外国人も多いと聞きます。

そしてまた”Clean”!!住んでいるとあまり実感わかない気がしますが(^^;)

3つ目はまだまだ日本人が外国人慣れしていないということでしょうか💦

 

今回は講師たちにいろいろとインタビューをしてみました♪

他にももし気になったことがあれば是非レッスン内で質問してみてくださいね!

 

 

【年末年始休校のお知らせ】

12/24(土)~1/3(火)までは冬期休校となります!

固定制の方はレッスン最終が12/22(木)まで、再開が1/6(金)~となりますので

お気を付けください。

 

 

———————————————————————————————–

🐰英会話NOVA 水戸駅前校🐰

水戸駅北口直結 MYMビル2階 中央エスカレーター奥

TEL:029-284-1022

NOVA 水戸駅前校(茨城県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>