英会話スクール・英会話教室Thanks giving day 🍗 & Black Friday 👝

Hello! NOVA若葉台校です。

昨日11月24日はThanks giving day。そして今日はBlack Fridayです!

日本ではあまり盛大なイベントがないのが11月。

ですがアメリカでは11月も盛り上がる月です。

Thanks giving dayは感謝際

アメリカやカナダで祝われる祝日です。
カナダでは11月2週目の月曜日に、アメリカでは11月4週目の木曜日に収穫を祈って感謝する日とされています。

この日の伝統的なメインディッシュといえばTurkey🦃
七面鳥のお腹の中に、stuffingと言われるパンの角切りを詰めたり、dressingと呼ばれる野菜やハーブをなどの詰め物を入れた丸焼きをつくります。

この日はTurkey Dayとも言われるほど。
アメリカのほとんどの家庭でTurkeyをクランベリーソースやグレイビーソースとマッシュポテトでいただきます。

日本ではCostcoで大きな鳥を見ることがありますが、アメリカでは普通にスーパーマーケットに大小様々な大きさの七面鳥の袋詰めがずらっと並び、家庭では一日かけてオーブンでじっくり焼き上げるのです。

2022年のサンクスギビングっていつ?どんな日? アメリカに住んでいる私が紹介します! | 英語びより

じっくり焼いたTurkeyのstuffingも味が染みてとても美味しいのですが、日本の普通の家庭のオーブンの大きさでは時間もかかるしなかなか丸焼きは難しい。。。

この時季になるとTurkeyがとても恋しくなります。

11月22日はサンクスギビング!ホテルではスペシャルメニューが登場! | アイランドタイム Island Time | グアムの旅行・ツアー・お土産・観光・ショッピングの情報は、現地発信のアイランドタイム

日本ではこの日はこの料理というのがたくさんありますが、アメリカではThanks giving のTurkeyが一番手の込んだ料理のように思います。

文化の違いを少し感じていただけましたでしょうか。

そして今日は「Black Friday」です。
Thanks giving dayの次に日にくる11月の第4金曜日がBlack Fridayで、こちらもアメリカ・フィラデルフィア発信の日です。

買い物客が沢山集まり混雑する様子や、売り上げが黒字になることからそう呼ばれているそうです。

Thanks giving dayのプレゼントの売れ残りの一掃セールで大安売りになり、アメリカでは1年で最も売り上げを見込める日となっています。

日本でも多くのお店が開催しているSaleもこの文化が取り入れられています。
アメリカと比べると小規模なSaleではありますが、お得になるChanceですね!

海外文化の融合ももっと上手く取り入れられると楽しみが増えそうです🎵

NOVAバイリンガルキッズでも海外の歴史、自然、文化を知って海外にも興味を持ってもらう「ワールドガイド」を冬期講習で行います。

小学生 ワールドガイドイメージ
エジプト・イタリア・オーストラリア・フィンランドをテーマに役立つ英語表現を学んでいきます。
お楽しみに(^^♪

冬期講習2022

大人気★3歳からのこども英会話「NOVAバイリンガルキッズ」≫

🎅🔔🎄🎅🔔🎄🎅🔔🎄🎅🔔🎄🎅🔔🎄🎅🔔🎄

稲城市で英会話スクールならNOVA若葉台校

京王線だけでなく、小田急線エリアからも
便利な交通アクセス。
町田市、麻生区、新百合ヶ丘、はるひ野、
よみうりランド、永山駅エリアで
英会話スクールをお探しならNOVA若葉台校
無料駐車場もあります!

若葉台駅から徒歩8分 テレビ朝日のすぐ近く
Welcia・高倉町コーヒー 同ビルです
稲城市若葉台1-55
TEL:042-401-3625

🎅🔔🎄🎅🔔🎄🎅🔔🎄🎅🔔🎄🎅🔔🎄🎅🔔🎄

NOVA 若葉台校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>