英会話スクール・英会話教室【NOVA札幌駅前校】急遽祝日になった国で話題!サウジアラビアをご紹介。

Hello, everyone🐰💙

皆さんこんにちは!英会話NOVA札幌駅前校です!

11月も最終に差し掛かりましたね。クリスマスまであと1か月ちょっと!風邪ひかないようにしましょうね😀💪


本日は、異文化に触れようをテーマに配信!

皆さんは、ワールドカップを見ていますか?昨日は日本VSドイツで見事に勝利しましたよね!そんなワールドカップでも特に目立っているのがサウジアラビア!アルゼンチンに劇的に勝利をし、次の日が祝日になった国です😊

🪐🧡今回はそんなサウジアラビアについて深堀していきます🪐🧡

サウジアラビア王国の文化 | 調布市

まず、サウジアラビアと聞いて、皆さんが思いつくものは何ですか?

石油?お金持ち?砂漠?ラクダ?

恐らく、大半の方はお金持ちの国や、石油の輸出量が多いエネルギー大国のイメージかと思います。

今日はサウジアラビアの文化や国民性について、ご紹介👀🔊

まずは場所と首都のおさらい。

中東・西アジアに位置する国です。首都はリヤド。

サウジアラビアと日本、どんな結びつきがある? | 身近なふしぎ | なんでも調べ隊 | 科学 | 学研キッズネット

✅サウジアラビアはどんな国

💡宗教はイスラム教→サウジアラビアではイスラム教以外の宗教は認めらていません。なので入国もイスラム教以外出来なかったり、ビジネス・サッカー観戦目的などの限られた場合のみでした。しかし2019年辺りで観光ビザが解禁になり、サウジアラビアへ観光に行けるようになりました。

💡イスラム教の聖地【メッカ】がある→イスラム教最大の聖地です。イスラム教の人々はこのメッカがある方角に向かって、1日5回礼拝をおこなっています。

💡サッカーが人気スポーツ→今回話題にもなったサッカー!今回はアルゼンチンに劇的勝利をしています。アジアの中では強豪国の一つでもあり、日本とも何度か対戦していますね。

💡主要産業→世界2位の原油埋蔵量を持つ国であり、世界最大級の石油輸出国でもあります。

✅国民性

💡予定や時間にルーズ→実は予定や時間にルーズな人が多いです。日本からみるとあまりいい印象にならないかもしれないですが、ドタキャンや延期等、よくあることだそうです。ただ、そういった傾向にある人が多いだけで、全てのサウジアラビア人が予定や時間にルーズというわけではありません。

💡伝統を重んじる→これは宗教が大きく関わっています。サウジアラビアはイスラム教の国であり、イスラム教の戒律が厳しいためでもあります。

✅伝統的なお祭り

💡ジャナドリヤ祭

サウジアラビアで毎年開催されているサウジアラビアの伝統・文化を国家遺産として位置づけ、これらを次世代に引き継いでいくことを目的とした文化祭典となっています。民族舞踊、ラクダレース、芸術、工芸などサウジアラビアの伝統的な文化がイベントや展示を通して紹介されるお祭りです。

    

左から、木工細工の実演、ラクダを使った伝統的な水汲み、伝統音楽の演奏会

このジャナドリヤ祭では、沢山のサウジアラビアの文化や伝統に触れることができます。


いかがでしたでしょうか!今回紹介した部分はサウジアラビアのほんの僅かな部分だけですので、是非ご自身でも調べてみて下さい!

 

 

少しでも英会話に興味がありましたら

お問い合わせください😊

無料体験レッスンお申込み

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

EC英会話×NOVA札幌駅前校
校舎へのアクセスはこちら >>

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

NOVA 札幌駅前校(北海道)英会話スクール・英会話教室はこちら >>