英会話スクール・英会話教室Are you a world cup fan?

Hello!NOVA天文館校です🐰🌼

サッカーワールドカップが昨日から始まりましたね⚽
来月まで世界中がサッカー一色で盛り上がりそうですね✨
サッカー日本代表の過去ワールドカップ成績は?2022年カタール大会も一足先に予想 | SportsMap

以前英語のサッカー用語をご紹介しましたが、
本日はサッカー観戦時に使えるフレーズをいくつかご紹介したいと思います❕

Are you a world cup fan?

ワールドカップファンですか?という直訳になりますが、
ワールドカップ見てる?ワールドカップ好き?というようなニュアンスで使います👀✨

I’m a huge soccer fan!
(I’m a soccer freak!)

大ファンなんだ!大好きなんだ!と伝える時に「fan」や「freak」を使います😎

I’m new to the game.

あまりよく知らないんだ。
「I don’t like…」を使うと嫌いという意味になってしまうので、「be new to~」であまり知らない、詳しくないという言い回しが便利です😉
同じ様な意味で
I’m a soccer newbie.」→見始めたばかりなんだ。
I’m not a big fan of soccer games.」→そんなに詳しくないんだ。
という言い回しもできます🎵

Which country are you for?

どの国を応援してる?
Which team are you cheering for?でどのチームを応援してる?という意味になります🤩

Who do you think is gonna win?

どの国が勝つと思う?
自国の応援も楽しいですが、どの国が優勝するかも見どころですよね❕

What a goal!(What a finish!)

何てゴールだ!
ゴールが決まった時の決まり文句です✨
英語で実況を聞くとこの様に言っていたりします🤗

He scores!

入った!(彼が決めた!)
点を取る事を「score」と言うので、「〇〇 scores!」で誰々が点を入れた!という意味になります😙

We’ve already won!

勝ったも同然だ!
日本の試合で是非言ってみたいですね🤩

Almost!

惜しい!
シュートを外した時などに使います😊

That was the dagger!

今のが決め手さ!
得点した時や、PKが決まった時などに使えますね✨

 

⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽

 

本日はサッカー観戦をしている時に使えるフレーズをご紹介いたしました🎵

皆様もワールドカップ観戦時に是非使ってみてくださいね🎉

 

⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽

 

🌞説明会・無料体験レッスン随時受付🌞

スクールの見学や、コースについてもっと詳しく知りたい!など、

ご興味のある方はお気軽にお問合せください📞

スタッフ一同、皆様のご来校を楽しみにお待ちしております🌻

 

——————————————————————————-

🌼NOVA天文館校のホームページはこちらから🌼

https://www.nova.co.jp/schools/kyusyu_okinawa/kagoshima/tenmonkan.html

📞NOVAフリーダイヤル:0120-324-929

📞NOVA天文館校:099-210-7120

NOVA 天文館校(鹿児島県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>