英会話スクール・英会話教室【NOVA水戸駅前校】📜National Origami day📜

こんにちは!

NOVA水戸駅前校です♪

もう秋も終盤に近付いていますね・・

まだまだ秋を満喫できていない気もしますが、

あと1か月もしないうちに12月だとは信じられません・・⛄

 

ところで、11月11日は折り紙の日って知ってましたか?

英語では「National Origami Day」と呼ばれているのですが、

11月11日が世界平和記念日であることや、

1が4つで正方形を作ることができる=折り紙になるからだそうです。

 

日本人である以上、海外などに旅行に行った際などによく

「日本っぽいこと何かしてよ!!」と言われます(笑)

私も海外に行った際に現地の人から言われて困ったことがあるのですが、

折り紙は紙さえあればできるので、簡単でした。

 

今回は本校の講師に折り紙をお願いしてみました。

 

鶴 crane Joe 作

うさぎ rabbit Kea 作

サッカーボール soccer ball Zac作

 

 

「Can you make something?」という問いに対して

「I can do Origami! Pass me the paper!」と自信満々に言ったZacが

完成させたのがsoccoer ball でした(笑)

 

 

———————————————————————————————–

🐰英会話NOVA 水戸駅前校🐰

水戸駅北口直結 MYMビル2階 中央エスカレーター奥

TEL:029-284-1022

NOVA 水戸駅前校(茨城県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>