英会話スクール・英会話教室【NOVA大阪本校】今日はハロウィン♪🎃

こんにちは!
NOVA大阪本校です!😊

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日はハロウィンですね!🎃
皆さんはどの様に過ごされますか?

仮装したり、パーティーしたり…色々楽しみ方がありますよね!
年に一度なので楽しく過ごしてくださいね★

Darrell先生もハロウィンに合わせてscary faceをしてくれました👻

 

いつも優しいDarrell先生ですが、なかなか怖い顔も上手です😳
ぜひハロウィンの写真撮る時の参考にしてください👻☆彡

 

 

さて、今日はハロウィンにまつわるフレーズをいくつかご紹介いたします🎵


・Trick or treat!
(お菓子をくれないといたずらするぞ!)

一番有名なハロウィンフレーズですね★
海外では子供たちが仮装して近所のお家を練り歩き、「Trick or treat!」と言ってお菓子をもらうという風習があります🎃

・Let’s make a Jack o’ Lantern!
(ジャック・オ・ランタンを作ろう!)

Jack o’ Lanternとは、ハロウィンでよく見るかぼちゃをくり抜いて作られたランタンのことです♪ なかなか日本ではオレンジのかぼちゃにお目にかかれませんよね~🎃

・I’m going to be a witch !
(私は魔女の仮装をするわ!)

仮装に関するフレーズですね!「Witch」の部分を変えるだけで色々な仮装に使っていただけます★

 

・It’s so spooky.
(とっても不気味)

不気味、怖いという表現に使えます。怖いという言葉でも英語にはいくつも言い方、表現があります🎵うまく使いこなせるとカッコ良いですね!!

・You scared the hell out of me!
(すごくびっくりした!)

大阪弁で言うと「めっちゃびっくりした!」ですかね?😆
誰かに脅かされた時に言ってみてください。

 


 

いかがでしたか?
ぜひこの機会に覚えて使ってみてくださいね🎃


👻🎃Happy Halloween!!!🎃👻

 

 

🐇💚🐇💜🐇💓🐇💙🐇💛🐇💚🐇💜🐇💓🐇💙🐇💛🐇

大阪駅・梅田駅・東梅田駅で英会話
韓国語・フランス語レッスンをお探しならNOVA大阪本校へ♪

無料体験レッスン
地下鉄谷町線東梅田駅直結🚃御堂筋線梅田駅から徒歩5分🚃
JR大阪駅・北新地駅からディアモール経由で徒歩10分🚃
阪急大阪梅田駅、阪神梅田駅から徒歩10分と好アクセス🌟
各駅から地下で繋がっている大阪駅前第四ビル20階にございます(^^)/
★フリーダイヤル:0120-324-929
★NOVA大阪本校:06-6343-5080

👇今なら!来校特典で皆様に塩ラーメンプレゼント!👇

🐇💚🐇💜🐇💓🐇💙🐇💛🐇💚🐇💜🐇💓🐇💙🐇💛🐇

 

 

NOVA 大阪本校(大阪)英会話スクール・英会話教室はこちら >>