英会話スクール・英会話教室「〇〇の秋」って英語でどう言うの⁉

Hello,everyone! How’s it going today??

こんにちは!英会話NOVA盛岡南イオン校です😊

過ごしやすい季節になってきましたね!
秋というと、食欲の秋🍙、読書の秋📖、スポーツの秋⚽、芸術の秋🎨などなど、
「〇〇の秋」と表現することが多いですよね!
私は圧倒的に食欲の秋です!!!😋🍎🍜🍰🌽……ということはさておき、
「〇〇の秋」を英語でサラッと言えたらカッコ良くないですか!?😎✨

★Let’s practice!💪
英語では、「〇〇の秋」という直接的な表現はなく、
“Fall is the best season for~” で伝えることができます👍
(例文)
・Fall is the best season for eating🍙
・Fall is the best season for sports⚽  などなど……

★プチPoint!💡
「秋」は、”Fall” と ”Autumn” の2つの単語がありますが北米では”Fall”
イギリスでは“Autumn”をよく使います🍁 知っていましたか??
NOVAのテキストレッスンでは、このような「へぇ~~~😲」となる知識も
たくさん!!

ちなみにNOVAでは季節ごとにテキストが変わり、10~12月秋テキストです🍁

 

★これから英会話を始める方必見!👀✨
秋テキストの中から、初心者の方でも使える単語&表現をチラッとお教えしちゃいます!!!

grapes(ぶどう)🍇
chestnuts(栗)🌰
persimmons(柿)🍅
pumpkin(かぼちゃ)🎃
see the leaves change color(紅葉を見る)🍁
visit art galleries(美術館を訪れる)🎨

Q, What do you like doing in fall?
(秋に何をすることが好きですか?)

I like seeing the leaves change color.
(紅葉を見ることが好きです)
 I like eating grapes.
(ぶどうを食べることが好きです)
※ “I like ~ing.” (~することが好きです)

続きが気になる方!英語をもっと学習したい方!は、
ぜひ
NOVA盛岡南イオン校Go!🏃‍♂️💨
今年の秋は英語の秋で決まりっ!!!
✨Fall is the best season for studying English.

 

🌷スクールでは随時体験レッスンや説明会のご予約も承っております🌷
お申込みはお電話か下記の無料カウンセリング受付中
をクリック👀👇



🎃🍁👻🍂🎃🍁👻🍂🎃🍁👻🍂🎃🍁👻🍂🎃🍁👻🍂
盛岡市、矢巾町、紫波町、滝沢市で英会話をお探しなら
NOVA盛岡南イオン校へ♪イオンモール盛岡南2Fです♪
フリーダイヤル:0120-324-929
盛岡南イオン校:019-631-1180
休校日:木曜・金曜
🎃🍁👻🍂🎃🍁👻🍂🎃🍁👻🍂🎃🍁👻🍂🎃👻🍁🍂

 

 

 

 

 

NOVA 盛岡南イオン校(岩手県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>