英会話スクール・英会話教室【NOVA千里中央校】英語でハロウィンを祝おう!🍬🎃👻ハロウィンで使える英会話!🧡🖤🧡

Hello!👋
英会話NOVA千里中央校です!

🎃🖤🧡HAPPY HALLOWEEN🎃🖤🧡

もうすぐハロウィンですね!
元々は海外のイベントですし、今年は英語でお祝いしましょう!🤩✨

【👻ハロウィンで使える英単語👻】

お友達の仮装を見て、褒め合ったりしたいですよね🥰
仮装でもよく使われる英単語を押さえておきましょう!

お化け👻  ghost
コウモリ🦇  bat
ガイコツ💀  skeleton
ドラキュラ🧛‍♀️ Dracula
海賊🏴   pirate

他に有名なのはJack-o’-lantern🎃ですよね!
「Jack」という男性名が用いられていて、手提ランプという意味をもつ「lantern」と組み合わせ「ランプを持っている男」という意味です!👍✨

 

【👻ハロウィンの挨拶は?!👻】

Happy Halloween!はとても有名ですが、
別のバリエーションでも挨拶をしましょう!😁

Enjoy a spooky night!
(不気味な夜を楽しく過ごしてね!)

Dress up and enjoy Halloween!
(仮装してハロウィンを楽しもう!)

さらに、少し洒落の利いた挨拶もありますよ!😎✨
I witch you a Happy Halloween!のように、
wishを「witch」に変えて伝える表現があります!🦹‍♀️🖤

【👻Trick or treatなどのあいさつへの返事は?👻】

Trick or treatと言われたら基本的にはHappy HalloweenでOK!
でも、たまには違った返しをしても面白いかも!🤣🎉

Treat, of course!
(いたずらしていいよ!)

と返して、ちょっぴりいたずらしちゃいましょう!🧟‍♀️🧟‍♂️

【👻皆さんハロウィンをたのしめそうですか?👻】

楽しんだ後は、その時も挨拶をしましょう!💁‍♀️
How was the Halloween?と感想を聞いたり、
Come again, next year!
(来年もまた来てね!)
来年のハロウィンに胸を躍らせるのもあり!🧡🖤🧡

それではみなさん素敵なハロウィンをお過ごしください!💖
Wish you a very scary Halloween!👽👻☠

 


NOVA千里中央校では無料体験レッスンを受け付けております💕
ぜひお気軽にお問合せ下さいませ(^^♪

🐰北摂エリア、豊中市で英会話ならNOVA千里中央校🐰
英会話、資格対策、ビジネス、トラベル!箕面・豊中・吹田からもアクセス抜群。
大阪モノレール千里中央駅より千中パルをまっすぐ
郵便局の手前の歩道橋を渡った先のビル9階

大阪メトロ御堂筋線・北大阪急行線の千里中央駅から徒歩3分
ライフサイエンスビルの9階にございます🐰💗

▽NOVA千里中央校:06-6873-2226

NOVA 千里中央校(大阪府)英会話スクール・英会話教室はこちら >>