英会話スクール・英会話教室【英会話スクール/半田校】イディオム紹介 意外な意味を持つ英単語ver. 😸🌱💖💥

🤍🐤💛🤍🐤💛🤍🐤💛🤍🐤💛🤍🐤💛

HELLO🐣

NOVA半田駅前校です!!

 

10月になり今年も残りあと2ヶ月となりましたね

ここ最近は気温がぐんと下がって寒い日が続いていますね

皆様体調にはお気を付けくださいね😷

 

 

 

 

今回は

を持つ英単語

 

をご紹介します✨✨

 

ソース画像を表示

 

 

😸catty・・・意地の悪い😸

通常は良いたとえとしては使われません…

ただ、「catlike」は猫のよう優雅な様子を表すことができます

 

 

 

🌱greenhorn・・・未熟者🌱

「初心者」や「新米」といった意味や、

「世間知らず」や「だまされやすい人」という意味でも使われます

 

 

 

💖heartthrob・・・素敵な男性💖

直訳すると「心臓の鼓動」ですが、「ドキドキする程かっこいい人」

という意味になります!

 

 

 

💥holdout・・・協調を拒む人💥

イディオムとしては「最後まで抵抗する人」や

「条件に応じない人」という意味があります!

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

聞いてみたら「あぁなるほど!」と

なるような由来がある単語ですよね😲

 

 

使う機会があればぜひ使ってみてくださいね🎃

 

🤍🐤💛🤍🐤💛🤍🐤💛🤍🐤💛🤍🐤💛🤍

愛知県半田市の英会話なら

NOVA半田駅前校

JR 半田駅/名鉄 知多半田駅から駅近アクセス◎

🚃校舎へのアクセスはこちら

説明会・無料体験レッスンのお申込みはこちら↓

📞フリーダイヤル:0120-324-929

📞NOVA半田駅前校:0569-25-3811

🏠住所:愛知県半田市広小路町151番地16

セントラル広小路ビル2・3・4F(名鉄知多半田駅東口よりすぐ)

🤍🐤💛🤍🐤💛🤍🐤💛🤍🐤💛🤍🐤💛🤍

NOVA 半田校(愛知県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>