英会話スクール・英会話教室【こども英会話/上越】お子様と英語を日常生活に取り入れよう!🏠

Hello!
NOVA上越イオン校です🍙🌾

2020年に行われた英語教育改革により、英語が将来より必要な時代になってきています!

そして今の時代、お子様の習い事に「英会話」を選ばれる方も増えています!
当校にもお子様の生徒様が100名ほど通われています🐰

しかし、「うちの子にも英語に興味を持ってほしいけど、どうしたらいいんだろう…」というお悩みをお持ちの方も多いと思います。

⭐お母さま・お父さまが英語を楽しんでいたら、お子様も英語にさらに興味を持ってくれるはず!⭐

NOVAのテキストを使ってお子様と、毎日1フレーズでもいいので日常生活に英語を取り入れてみましょう!😊


~Basic questions~

NOVAのテキストには、このようなページがあります。📚
天気や好きなもの、学校はどうだったかの感想を聞いたり、日常生活に取り入れやすい基本フレーズが24個も載っています!!

👇その中から、いくつかご紹介👇

How are you?
“Hello.” などの挨拶の際に、同時に一番よく使うフレーズです!

NOVAに皆様がご来校された際、スタッフや講師から“Hello. How are  you?” と挨拶をしていますので、ぜひ、”I’m good.” / “I’m doing great!” などと答える練習をしてみてくださいね!

How’s the weather?
「天気はどう?」というフレーズです🌞☔
これなら、毎日取り入れやすいですね!

“It’s sunny.” (晴れだよ。)
“It’s rainy.” (雨だよ。)
など、その日に合わせてフレーズも同じになりにくいのでオススメです!

✅What do you like to do in your free time?
「時間があるとき、何するのが好き?」というフレーズ!
少し長めですが、挑戦してみましょう!💪

“I like reading books.”(本を読むのが好きだよ。)
“I like hanging out with my friends.” (友達と遊ぶのが好きだよ。)
など、それぞれの好きなことについて意見を交換しあう練習になりますね!

How was school?
「学校はどうだった?」
お子様との毎日のコミュニケーションの機会をつくるフレーズとしてぴったりですね!🏫

“It was fun!”(楽しかったよ!)
“It was boring.” (つまらなかった…。)
などと感想を言ってみたり、学校での様子を伝える練習をしてみましょう!


いかがでしたでしょうか?
実際のテキストには他のフレーズもたくさん載っていますよ!📚

今日から早速取り入れて、お子様と一緒に英語を楽しんでみるのはいかがでしょうか?😊
お母さま・お父さまが楽しんでいる姿を見れば、お子様の興味がさらに広がると思います!


ネイティブ講師と一緒に、NOVAで楽しく英語を身につけませんか?🐰💗

★【9月末まで】入会特別キャンペーン実施中★
10月からは新クラスでのレッスンがスタートしますので、
ぜひこの機会に英会話を始めてみませんか?🐰✨

それでは、Have a nice day! 🎈🎈🎈


🌾🍙🌾🍙🌾🍙🌾🍙🌾🍙🌾🍙🌾🍙🌾

★無料体験レッスン行っております★
スタッフ・講師一同、
皆様のご来校を心よりお待ちしております♫

★直江津、高田、柏崎エリアで英会話をお探しなら、
NOVA上越イオン校 へ!
(イオン上越店様の2階にございます)

韓国語・中国語・スペイン語・イタリア語
フランス語・ドイツ語・日本語も!

体験レッスンのお問い合わせは、
上記ピンク色のタブ、又は下記よりどうぞ!

☎NOVA上越イオン校:025-520-7910
(定休日:月/金曜日)

☎フリーダイヤル:0120-324-929

🌾🍙🌾🍙🌾🍙🌾🍙🌾🍙🌾🍙🌾🍙🌾🍙🌾

NOVA 上越イオン校(新潟県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>