英会話スクール・英会話教室日本のニュースを英語で見てみよう👀

Hello!NOVA天文館校です🐰🌼

皆さんは英語を勉強する時、どのように勉強しますか?
映画を英語で見たり、洋楽を聞いたりするのもいいですよね😄🎵

他にもニュースを英語で読んで(もしくは見て)みるのはどうでしょう?
難しいと思った方❕いい方法があるんです✨

始めは日本のニュース内容を既に日本語で理解しているものをネットのニュースで見るのは意外とオススメです❣
特にスポーツやエンタメ関係は理解しやすいかもしれません🤗
もしくは得意分野など・・・

Tory leadership: Why newspapers matter in race to be next PM - BBC News

今日はそんな日本のニュースを英語でご紹介したいと思います🎵

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

The quadruple axel — a 4½ rotation jump — has never been completed in competitive figure skating.

It’s a demanding feat, requiring strength, poise, stamina and confidence. It is one of the very few remaining challenges for Japanese figure skater Yuzuru Hanyu, who retired from competitive skating this week after an extraordinary career. He is considered one of the greatest figure skaters ever, and his departure leaves a gaping hole in the sport. It will be filled eventually, but he will be missed.

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4回転半アクセル、それは今までフィギュアスケート界で誰もなしえなかった。

過酷な偉業で、強さ、平静、スタミナと自信が必要な事だ。
それは日本のフィギュアスケーターの中でもごく僅かな挑戦者しかなしえない、今週大会を退きプロに転向することを発表した羽生結弦選手だ。
彼は今までのどのフィギュアスケーターよりも素晴らしいと言っても過言ではなく、彼の新たな出発はスポーツ界に大きな穴をあけるだろう。
満たされているだろうが、彼は惜しまれるだろう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

誰のニュースか分かりましたよね?
先日一線を退きプロに転向することを発表した羽生結弦選手です😉

こうやって見ると、難しい単語はあるものの意外と分かりやすかったんじゃないでしょうか?

皆さんも是非英語でニュースを見てみてくださいね🎵

🌞説明会・無料体験レッスン随時受付🌞

スクールの見学や、コースについてもっと詳しく知りたい!など、

ご興味のある方はお気軽にお問合せください📞

スタッフ一同、皆様のご来校を楽しみにお待ちしております🌻

 

——————————————————————————-

🌼NOVA天文館校のホームページはこちらから🌼

https://www.nova.co.jp/schools/kyusyu_okinawa/kagoshima/tenmonkan.html

📞NOVAフリーダイヤル:0120-324-929

📞NOVA天文館校:099-210-7120

NOVA 天文館校(鹿児島県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>