英会話スクール・英会話教室👊TOEIC対策で会話力もアップ Part1💪

HELLO!NOVA池袋東口校です🎇

7月から生まれ変わったTOEIC対策コースについて!

試験対策はもちろん、日常会話にも役立ちますよと前回ご案内しましたが!

今回はなんと、TOEICの各パートがどのように会話力アップに役立つのか!

ご紹介したいと思います👀👀

盛りだくさんなので2回に分けてご説明します!

 

【パート 1:写真描写問題】

TOEIC(R)テストの問題形式
人物や風景が写った写真を見て、それを正しく描写している文を聞いて 4 つの文から選択する。

英会話力アップにオススメの理由!
英会話を上達させるために多くの語彙を習得する必要がありますが、語彙をインプットするだけではなく、アウトプットしながら練習することが上達の近道です。
写真を見てそれを英語で描写するのは、普段学習している語彙を使うのに絶好の練習になります!
人物の動作、風景の描写、物の位置の表し方など、英語で言おうとしてもなかなか出てこないという表現もあるかと思います。
問題を解くだけでなく、実際に自分でアウトプットしてみることで、英語の表現力アップにもつながります!

 

【パート2:応答問題】

TOEIC(R)テストの問題形式
英文を聞いて、それに対する応答文として正しいものを選択肢 3 つのうちから 1 つ選ぶ。

英会話力アップにオススメの理由!
英会話をする上で、相手との円滑なやりとりは必須です。問題を解くだけでなく、間髪入れず会話を続けていく練習として、まずは問題文のみを聞き、様々な状況を想定しながら自分で回答文を発話してみるという練習ができます!
瞬間英会話のトレーニングになりますね!テンポよく相手の言っていることに英語で返していく訓練を積むことで、英会話上達につなげましょう。

 

【パート3:会話問題】

TOEIC(R)テストの問題形式
2 人以上の会話を聞いた後で、会話の内容に関する質問 3 題に解答する。

英会話力アップにオススメの理由!
ある程度まとまった会話内容を聞いて、理解するということは日常的に求められる能力です。
日常生活・ビジネスシーン共に様々な場面の会話文に触れることで、要点を理解する力と表現力のアップにもつながります。
また、テキストにはスクリプトもついていますので、会話の「型」を身につけ、それを音読することでアウトプットにつなげる練習をすることも可能です。
リスニングだけではもったいない!会話力上達にも利用していきましょう。

 

【パート4:説明文問題】

TOEIC(R)テストの問題形式
アナウンスやナレーションといったミニトークを聞き、それに関する質問 3 題に解答する。

英会話力アップにオススメの理由!
ある程度のまとまった英文を聞いて、大まかな内容を理解することは日常生活でもビジネスシーンでも非常に重要です。
問題文の選択肢を見ずに、内容を聞いてから英語で答えてみる、または聞いた内容を他人に伝えるように自分の英語で話してみるなどのトレーニングを通じて、英会話力向上にもフル活用いただけます!

 

いかがですか?

試験対策と思っていた講座でもListening、Readingだけじゃなく

Speakingにも活かせる実感が湧きましたか??


無料体験レッスンも随時開催中です!
詳しくはスクールまでお気軽にご連絡くださいませ💛

無料体験レッスン

🎵池袋で言語上達ならNOVA池袋東口校🎵

🎶英語、韓国語、フランス語、ドイツ語レッスンを開講中!!🎶

🚃JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、
東武鉄道、西武鉄道、東京メトロからのご通学に便利!!
🏢池袋東口出てビックカメラパソコン館様の隣ビル8階!!

☎フリーダイヤル:0120-32-4929
☎池袋東口校:03-5396-6071

NOVA 池袋東口校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>